お越しいただきありがとうございます爆笑


削減要素だった屋根材

HMの営業さんが気を利かせて

いれておいてくれたおねがい



あとで外壁考えるときにモノをみて

瓦→スレートに変更すればいいか爆笑

と思っていたのです


差額60万!


我が家はほぼ削減要素がない(笑)

追加要素は必要だと思っていれてるしえー

その日の気分で、とかないし!


が、しかし問題がおきた!!


旦那さんがやっぱり瓦じゃない?

といいだしたガーン


まぁ、いつものことなんだけども



屋根も10年だったか経過すると

防水シートを変えないといけないんだそうで

その時に屋根材は一旦とって作業する

で、またつけるときには

スレートは再とりつけはできないんだとショボーン

だから費用がその分アップするよ

って話らしい


ふーん、そうかー

じゃあ、しょうがないね


結局、いつお金かかるかの話だからね


スレートと瓦を並べてみると

厚さが全然違うびっくり

スレートめちゃうす!


屋根なんて誰もみないし

わかんないから

安いのでいっかと思ったけど

結局、瓦のままにしました真顔


削減するとこがないー笑い泣き

どうしよ‥






登録する際に

招待コード【XZVAKA】を入れると

キラキラ500Pキラキラもらえますラブ