お越しいただきありがとうございます爆笑


家の設計を始めて、

1番最初にこだわったところです。

当初はこんな感じの収納設備が選ばれてましたキョロキョロ



ハンガー収納メインの我が家は
これだとちょっと足りないショボーン

トップスとかはハンガーがけを
2段にしたりしないと全然足りない!!

そこでこんな感じの収納設備に変更!
下差し下差し下差し


棚とパイプを組み合わせられるタイプで
高さも変えられますし
幅の種類も豊富デスウインク

ウォークインクローゼットには

衣類
バッグ
下着
靴下
マフラー類
…などなど

ファッションに関連するものが
すべて
収納できる収納力を目指して検討しました爆笑

組み合わせは
ハンガーパイプだとこんな感じ


棚だけのタイプもあり


いろんな組み合わせができますおねがい

組み合わせた結果
こんな感じになりましたチュー


たくさんハンギングシステムが

取り付けられるように

6.5畳の部屋に壁を追加しまして

ハンギングシステムを取り付けました!


奥に置いてあるのは

無印良品の収納ケースデスウインク


 


図面で見るとこんな感じです爆笑

(見づらくてすみませんアセアセ)



計11個のハンギングシステムを

組み合わせました口笛


01.パイプ2本、幅1m×奥行40cm

02.パイプ2本、幅1m×奥行40cm

03.パイプ2本、幅70cm×奥行40cm

04.パイプ2本、幅50cm×奥行40cm

05.パイプ2本、幅70cm×奥行40cm
06.棚、幅50cm×奥行40cm

07.パイプ2本、幅50cm×奥行40cm

08.棚、幅1m×奥行40cm

09.棚、幅70cm×奥行40cm

10.パイプ2本、幅70cm×奥行40cm

11.パイプ2本、幅1m×奥行40cm



残念だったのは…ショボーン

換気扇?を2階のどこかに

配置しなければならないらしく

そこだけ高さが2,100mmになるとのこと

天井が凸凹になるのはイヤ!ムキー


迷った挙げ句

WICは全体的に天井は2,100mmに

下げてもらうことにしましたキョロキョロ

(図面の斜め点線は

下がり天井という意味らしいです)


次から次へと出てくるんだよなぁ

こちらが認識してない

いろんな問題が!!チーン


しょうがないですけどね…ニヒヒ


ちなみに

WICの壁紙と床の組み合わせは

こんな感じですおねがい



ちなみに天井は

グレーのようなブラウンのような

…なのですがキョロキョロ

色味がパソコンでは表現しきれてません。。


これでファッション系の収納も全て

ひととこにまとめられそうですラブヨカッタ








登録する際に

招待コード【XZVAKA】を入れると

キラキラ500Pキラキラもらえますラブ