岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

Emiさんの新刊、今頃になりましたが読みました♡







Emiさんの20冊目はきっと手帳か時間管理がテーマかなぁ、なんて勝手に予想していましたが、予想が当たって嬉しかったです♩



そして、読んでみたら、

「そうそう!それ、いいですよね✧︎*。」

「わかる〜私もやってる✧︎*。」

と思うことがたくさんあって、

共感の嵐でした。



ただ、Emiさんの何がすごいって、

「言われてみたら、私もやっていたわ」という内容をちゃーんと意識して言語化されているところ。

Voicyを聞いていても、ひとつひとつの出来事や行動を、ご自分のことばで整理して、いろんな立場や年齢の方にもわかりやすく伝えていて、心から尊敬します。

きっとEmiさんのマイノートには、そんか宝物がぎっしり詰まっているんだわ✧︎*。



-----------------------------



『はじめに』に「まずは3つだけやってみてほしい」とありましたので、私がやってみようと思ったことを挙げてみます。



①睡眠は最高の栄養補給


私はよく寝ます。歳をとったら寝れないってどういうこと?!と思うくらい、昼寝をしても夜もよく寝るし、朝まで目を覚ますことも少ないし、夫が夜中にトイレに行ったのも知らないくらい、朝まで深い眠りについています。幼稚園で働いていた頃は、毎日5〜6時間しか寝る時間が取れなくて、常に睡眠不足でした。自営になって何が嬉しいって、たっぷり眠れること!!だから、ここ数年は「寝るのが好きなんです」「お昼寝をします」と堂々とよく寝る宣言をしていますが、自分の中に「寝るばっかりしてる」とか「ロングスリーパー」であることを恥ずかしいと思う気持ちがありました。だけど、Emiさんのように、「1日の中で、一番好きな時間は『寝る時間』」と言い切るのはかっこいいなぁと思いました。私も睡眠が足りないときは、仕事の質も下がるし、体調もすっきりしない。だから、仕事の前日はお酒も飲まず、より睡眠の質を上げたいと思っておます。。あとは寝室のインテリアが整ったらもっとよい眠りにつけそうです♡




②運動は「運」を「動かす」


Emiさんはダンスレッスンに通われています。

私は少し前まではパーソナルジムへ通っていましたが、五十肩になってからは登山教室へ行くようになりました。

身体を鍛えるのはもちろんですが、これからは「運を動かす」イメージをもって、汗をかいて、身体の内側から入れ替えていこう♩




③気づきの記録は「マイノート」に書いて貯金


今使っているジブン手帳は気に入っているのですが、A5スリムという大きさのため、A5ノートを持ち歩けなくなってしまいました。マイノートを書くためには、在宅ワークのバッグから取り出さなきゃ書けない。このアクションの多さで、マイノートが開けなくなっています。来年の手帳は、likeme手帳にして、マイノートも持ち歩いて、書きたいと思ったときにすぐに書きます♡  

likeme手帳の予約ももうすぐ始まりますね♡





Emiさんを知ってから何年も経ちますが、どんどん輝きを増していらっしゃいますよね✧︎*。

私よりずっと若いけど、年齢に関係なく憧れます。

私の周りにもファンの多いEmiさん♡

これからも応援しています。

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
小学校3年生~中学生対象です。

リクエスト開催します♡



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?  

日時 9月18日(水)10時~17時
会場 倉敷市茶屋町 花結木

日時 10月26日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■収納見学つき自宅セミナー

日時 9月27日   満席
   10月20日 満席

会場 講師自宅 高梁市落合町阿部
(お申し込み後に詳細をお知らせいたします)


■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩