岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

2018年7月25日に整理収納アドバイザーとして活動を始めるために、開業届を出しました。



それからまる6年が経ち、

7年目を迎えました✧︎*。



3年がんばっても仕事がいただけないなら

別の仕事を始めようと思っていました。



でもおかげさまで、

たくさんのお客さまとのご縁をいただました✧︎*。



整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった方々もたくさん✧︎*。



整理収納アドバイザーの仕事は、

思っていた以上に体力もいるし、

頭もフル回転ですし、

なかなか大変だ〜!と思うこともあります。



でもね、楽しいんです✧︎*。

お客さまが喜んでくださると心から嬉しいです。

一緒に片づけ作業をがんばって、空間が生まれ変わって、お客さまの心持ちが変わって、暮らしが変わっていく。その様を一緒に味わえる。素晴らしい仕事です。私はいい仕事を選んだなぁとつくづく思っています。



整理収納アドバイザー2級認定講座やシルバー人材センターでの講座、PTA研修会での講座、市町村に招いていただく講座、自分で主催する自宅セミナーなども、人前で話すのは得意じゃないけど、どっちかというと苦手だけど、伝えたい思いがあるからできちゃう。こんな機会をいただけて嬉しいなぁといつも思っています。



何よりも私自身の暮らしが整理収納で激変して、

毎日が満たされています。



先日、カラーセラピーを受けたときに、

現在の私は

「真の豊かさの中に生きている」

「真の豊かさを周りに与えることができる」

と教えていただきました。

今の満たされている感じとぴったり合いました。



モノが溢れた家でいつもイライラしている方、不便を感じている方、片づけなきゃと思っている方、どこから片づけたらいいのかと悩んでいる方...きっといらっしゃいますよね。



確かに、整理収納を始めるにはよいしょが必要です。でも思い切って整理収納してみたら、暮らしは変わります。1人じゃできなくても、プロに頼めば必ず変わっていきます\( ˆoˆ )/



私は今52歳。

五十肩で不便はあるけど、山登りで筋肉つけて、

まだまだ整理収納アドバイザーとしてがんばっていきます!



思いついたことをつらつらと書いていたら、話はあちこちに飛んでしまいましたが(笑)

7年目を迎えたおうち日和もどうぞよろしくお願いします♡


 

 

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 10月26日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■収納見学つき自宅セミナー

日時 7月27日   満席
   8月6日     残席2
   8月7日     満席
   10月20日 満席

会場 講師自宅 高梁市落合町阿部
(お申し込み後に詳細をお知らせいたします)


■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩