岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

 

整理収納アドバイザーって、

意外と体力のいる仕事です。



私はもともと体力はない方ですし、身体を動かすことが好きでもないんですよね。

好きなのは読書とか硬筆とか昼寝とか笑

だいたいじーっとしてます。



その上、今は五十肩(泣)





それでも五十肩になるまでは、お風呂上がりにストレッチをしたり、パーソナルジムに通ってトレーニングしたり、私なりに頑張っていたんですよー



でも五十肩になって、上半身のストレッチができない。

伸ばしたくても伸ばせない。



肩だけでなくて、

背中も肩甲骨もどんどん固まっていく。

こうなると完全に悪循環。

接骨院にも通っていますが、

「ここまでの人は2人目ですよ」と言われるくらい、頑固に癒着して、もうがちがち。



自力ではストレッチできないから、道具に頼ろうと思い、ストレッチポールを買いました。

インテリアになじむグレージュにしました。



 


こんな大きなモノを私が買うなんて、余程のことです笑 でも収納はしません。毎日朝晩ストレッチポールに寝転びます。



最初は背中が硬すぎて、まるで板の上に乗っているようでした笑



毎日乗っているうちに、肩甲骨が少しずつ剥がれてきて、少し身体が反ってストレッチポールに沿うようになってきました。



そしたら、今度は肩や背中の痛いところがピンポイントで感じられるようになったんです。



少しでも自分の力で治せるように、今日もストレッチポールに乗ります!

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 10月26日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■収納見学つき自宅セミナー

日時 7月27日   満席
   8月6日     残席2
   8月7日     満席
   10月20日 満席

会場 講師自宅 高梁市落合町阿部
(お申し込み後に詳細をお知らせいたします)


■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩