岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 


先日、整理収納サービス、おうちまるごとプラン4回目の訪問に伺ってきました。

いつもありがとうございます。

これまでにキッチン、リビング、洗面所、階段下収納、パントリーが終わったので、昨日はクローゼットと収納庫の片づけ作業でした。

モノがなくなったダイニングやキッチンのカウンターには、お花やポスターが飾られて、素敵な眺めになりました。

お客さまの望む『丁寧な暮らし』へと確実に近づいています。

お客さまが「片づけってゲームを攻略しているみたいです」と表現されていました!

確かに毎回家の中を1か所ずつ整えていくのは、攻略してクリアしていくゲームと似ているかもしれません。

小学生のお子さんは、マイクラ(家を建てたりモンスターを倒したりするゲーム)をするのですが、マイクラのすることリストに『ものをせいりする』と書いたそうです。

ご自宅が少しずつ素敵に変身していく様子を、私も一緒に堪能しています♡

と、ここまで書いたところで、お客さまから嬉しいメッセージが届きました。



-----------------------------



昨日は暑い中の作業、ありがとうございました。

おかげさまで、パントリーから発掘したスパークリングワインで、お疲れ様の晩酌が出来ました

スッキリした部屋が心地よいのは勿論なのですが、物が散らばっている時にも『モヤモヤ、イライラ』が減ったのが想像以上でした。

①全体量が減ってる

②戻す場所が明確、近い

③家族も戻せる

④片づく見通しがある

特に④は心の余裕につながりますね。

そんなことを改めて感じました。空間にも、心にも、余白は大事ですね

-----------------------------



片づけの効果を実感されていて、空間に余白ができると、心にも余白ができるんですよね。

お手伝いさせていただけて本当に嬉しいです。

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 10月26日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■収納見学つき自宅セミナー

会場 講師自宅 高梁市落合町阿部
(お申し込み後に詳細をお知らせいたします)


日時

7月27日(土)🈵

8月6日(火)残席2

8月7日(水)残席3



■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩