岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

 

高梁市といえば、

高梁市図書館!というくらい

市外からも訪れる人が多い図書館です。




駅に直結していて、

スタバがあって、

蔵書もたくさんあるし、

蔵書がないときは岡山県立図書館から取り寄せもできるし、

駐車場も2時間無料だし。

よく行くところです。



高梁市図書館がとても好きなので、

図書館の会議室を借りてセミナーしたいなぁと思い、図書館の方にお尋ねしたこともありますが、一般には貸し出ししていないんですよね。



いつか高梁市図書館でセミナーできる日がくるといいなぁと思っていたら、図書館のスタッフの方が私を見つけてくださって♡

ついに整理収納講座をしてきました!!









たくさんの方がご参加くださいました。

「ブログを読んでますー」と声をかけてくださった方もいて、とっても嬉しかったです。



ワークもみなさん初対面ですか?!と思うくらい、和気あいあいと盛り上がって、ほっとしました♡



整理収納って大変そうに思うかもしれないけど、

楽しいんですよー

暮らしが変わっていくんですよー

って伝わっていますように♡



 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 6月8日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩