岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

 

2010年から14年使った台所のエアコンを買い替えました。調子が悪くなっちゃって、夏が来る前に買い替えです。14年間ありがとう。








新しいエアコンを買いに行く少し前に

EmiさんのVoicyを聴いていました。



そうそう!わかるー♩と共感しました。

Emiさんは伝え方がとっても上手でわかりやすい♡

Emiさんから学ぶことがいっぱいあります♡



余談ですが、EmiさんのVoicyで、私のコメントを紹介していただきました♡




Emiさんに思いが届いたらいいなぁとメッセージを送ったら、Voicyでも取り上げてもらえて幸せ♡

しかも「EmiさんのVoicyでメッセージ紹介されたのは、まさこさんじゃない?!」と、友達がふたりも気づいてメッセージくれるという幸せ♡



-----------------------------



話を元に戻して。

イマドキのエアコンって、どれもこれも奥行きが40センチくらいあります!

広いお部屋に住んでいる方なら、大きなエアコンでも問題ないと思いますが、我が家の台所みたいに手狭だと、大きなエアコンは圧迫感がある!



で、私が選んだのは、

・奥行きがコンパクト

・ツルツルした素材じゃなくて、マットな素材

・デザインがシンプルで、カクカクしています



自分がどんなモノが好きか、どんな家にしたいかを明確にしていれば、モノを選ぶときはブレない。

ブレないすぎて、夫も呆れていました。

ごめんよー 

店員さんにお勧めされたエアコンの方が1万円安かったけど、どうしても譲れなかったー



デザインより性能よ、とか

性能より値段よ、とか

人それぞれ選ぶ基準は違います。

が、私はデザインが大切でした。

だって大きなモノは、インテリアにも影響するでしょう?

特に我が家は、ダイニングテーブルのすぐそばですから。







-----------------------------



で、古いエアコンを取り外したところ。

私があとから漆喰を塗ったので、

元の壁があらわれました。






できるだけ壁が隠れるように設置してもらいましたが、左端には古い壁が見えています(泣)




さ、わかってはいたけど、どうしようかなぁ。
漆喰を買って塗るか、
画用紙でも貼って隠すか。
早く対策しないと、自宅セミナーも近し(笑)

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 6月8日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩