岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

育休から仕事復帰が間近なお客さまの、

整理収納サービスに伺ってきました✧︎*。



保育園の持ち物などクローゼットを整えて、

朝の身支度がスムーズになるようにしました。



before



after


ママの洋服も、お子さんの着替えもすぐに取り出せます♡ 朝のバタバタが少しでもラクになりますように。



-----------------------------


こちらは使わないキッチン用品や家電、思い出のモノたちを収納しているクローゼットです。



before


 

 

after


  

新しい収納グッズは増やさず、

お持ちの紙袋などを使って、

収納を見直しました。



家電ゾーン、思い出ゾーン、キッチン用品ゾーンなどに分けて、ラベリングするだけで、すっきりわかりやすいクローゼットになりました。使用頻度は低いので、どこに何があるかが把握できれば大丈夫ですね。



お仕事への復帰、慣れるまでは大変ですが、

がんばってくださいね。

応援しています♡♡♡

写真掲載の許可、ありがとうございました(∗ˊ꒵ˋ∗)



-----------------------------


4月26日追記


おすすめしていた布団収納グッズ、

IKEAのスクッブにしました!

と新しい写真を送ってくださいました✧︎*。

ありがとうございました♡



 


スクッブのリンクも貼っておきますね♩






 


収納スペースによって置けるサイズは異なりますので、サイズ確認はしてくださいねー



募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 4月30日(火)10時~16時
会場 オンライン

日時 6月8日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩