岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 


長男は神戸で一人暮らしをしています↓

 



この春、大学院を卒業して、社会人になるタイミングで引越しをすることになりました。



引越しとなると、整理収納アドバイザーの血が騒ぐ私(笑) 息子に「手伝わせて〜」と頼み込んで、物件探しや引越しを一緒にしました。



ミニマムに暮らしている長男ですが、それでも荷造りをしていると段ボール箱10個くらいになりました。2時間半ほどで整理しながら荷造り完了!

ゴミ袋4袋分のモノを手放しました。




引越し業者さんの仕事を見るのも、私のお楽しみ♡

動きがテキパキしていて、重いモノもすいすい運んで、頼もしい!!




1時間ほどでお部屋は空っぽになりました。

3年半暮らした部屋ともお別れです。

ありがとうございました。




さぁ、新しい部屋へ引越しです。

今までより狭い部屋になったので、

家具のレイアウトや収納にも工夫が必要です。

私が燃える瞬間です笑




新しい部屋の整理収納がどうなったかは、

次の記事に書きます\( ˆoˆ )/



 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 4月13日(土)10時~17時
会場 サイエンスホーム岡山 岡山モデルハウス

日時 4月21日(日)10時~17時
会場 高橋建築 玉島モデルハウス

詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩