岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 

 

 

12月16日、今年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座でした。



会場は、高橋建築 玉島モデルハウス。

クリスマス仕様になっていました✧︎*。












休憩時間のおしゃべりも楽しくて、

みなさまのあたたかさが有難くて♡



 
ご感想ありがとうございます✧︎*。


念願が叶って、夢が叶って、今日の講座を受けることができ、本当に嬉しかったです。

先生のお人柄がにじみでている愛あふれる整理収納についてのお話や、これからすぐにでも実際にうつせそうなたくさんのアイデアや希望を学ぶことができて実りある1日となりました、ありがとうございました。

一緒に受講した初めてお会いする方々ともお話がはずみ、新しい発見もあり、とても良いご縁もいただけて感謝しています。

今日の講座に快く送り出してくれた主人のためにも、もちろん自分自身のためにも整理収納して、心も体も元気に過ごせるお家作りをしたいと思います。



まさこ先生の説明がとてもわかりやすく、とても良かったです。一緒に受けたみなさんとも楽しくお話しながら受講できてうれしかったです。

整理収納の概念を知り、より片づけが楽しくなりそうです。家族が楽しく暮らせるお家を目指して工夫していきたいです。今日はありがとうございました。

会場となったモデルハウスもとてもステキで漆喰の塗り壁は参考になったので、DIYしてやってみようと思います。



演習が楽しかった。いろいろな事象が根拠に基づいて説明されて、とてもわかりやすかった。とっても楽しく学べました。ありがとうございました。



先にテキストを読んでから参加できたら、より理解を深めたり、実演習を何種類かできたのかなと思いました。皆さんとできた雑談も楽しかったです。おやつも美味しくて嬉しかったです。ありがとうございました。テキストを読んで職場ですぐに活用してみます。家でもできるようにやってみます。

 

 

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 1月14日(日)10時~17時
会場 高橋建築 玉島モデルハウス

日時 2月17日(土)10時~17時
会場 高橋建築 玉島モデルハウス

詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩