岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです。
 

 

 


岡山県シルバー人材センター連合会様主催の、

整理収納講座にお招きいただきました(∗ˊ꒵ˋ∗)






私が担当したのは、

赤いマルで囲った、

整理収納・お掃除・お料理講習の、

「整理収納」です。




昨日は赤磐市での講座でした。




60歳以上の方が対象なので、

私の両親くらいの年代の方もいらっしゃいます。




私より若い方と接することが多くなったけれど、

今回ばかりは、私もまだまだ若造(笑)




人生の先輩方に向かって、

整理収納について語らせていただきました。




なんと2時間ぶっ通し。

休憩も取らずに、

ひたすら話してしまいましたー

ごめんなさいm(__)m




こんなふうに、

しっかりと間隔を空けて、

感染対策しながらの講座でした。





みなさん、演習にも熱心にご参加くださって、
私の表情こわい感じで写ってますが、
真剣にお聞きしているだけです(笑)



今回はじめてフェイスシールドなるものを

使ってみました。

表情が見えるかなぁ。

口元も見えるから聞きやすいかなぁ。




次回の講座は、来週月曜日。

真庭市に伺う予定です☺︎



 

募集中サービス

■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
一緒に学びませんか?       

日時 6月27日(日)10時~17時
会場 岡山市 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎

日時 7月3日(土)10時~17時
会場 岡山市 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎

日時 7月22日(木)9時半~16時半
会場 高梁市 成羽文化センター
残席3です

日時 7月24日(日)10時~17時
会場 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎
詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩