岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです。
 

 


先月、小学生の男の子のお部屋を片づけました。

 『【整理収納サービス】小学生の男の子のお部屋を片づけました!』岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。    今回、整理収納サービスで伺ったのは、小学生の男の子のお部屋!シャテーニュパン教室のくりもとゆりこさん…リンクameblo.jp




あれから1か月が過ぎてどうなっているかなぁと
ほんの少しの心配と、
きっと片づけてくれてる!
という期待をしながら、ママに連絡しました。



すると、こんなお返事をいただきました♡


 




写真も送ってくださいました! 






うん、うん!!
素晴らしーーー!!



息子さんに聞いてもらいました。
・どうしてきれいな部屋にできるようになったのですか?
・どうして使ったモノを元に戻せるようになったのですか?



息子さんからの返事は、



せっかく綺麗にしたから、綺麗なままにしておきたいという気持ちが出てきた。

いままで部屋が汚くても物が無くなっても、それが普通だったけど、部屋が綺麗な方が便利だと思う。




整理収納サービスに伺ったときは、

お部屋が散らかっていることを

全く気にしていなくて、

ママが頼んだから仕方なく...

という様子だったけど、




見た目の綺麗さはもちろん、

使いやすく、元に戻しやすい仕組みづくり

かなり意識して整理収納しました。




仕組みづくりは、

子どもだけではなかなか難しいので、

大人が手伝ってあげることが必要ですよね。




だから、ママがご依頼くださって、

息子さんが片づけが嫌いにならないうちに、

片づけやすい仕組みを作らせていただくことが

できてよかったです!




これから成長とともに持ち物や生活スタイルが変わってくるので、仕組みも変えていく場面が出てくると思います。 




もしもまた必要なときがあれば、いつでもご相談くださいね♡



 

募集中サービス

■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
一緒に学びませんか?       

日時 6月27日(日)10時~17時
会場 岡山市 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎

日時 7月3日(土)10時~17時
会場 岡山市 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎

日時 7月22日(木)9時半~16時半
会場 高梁市 成羽文化センター
残席3です

日時 7月24日(日)10時~17時
会場 雑貨と器のお店 Skip
満席です☺︎
詳しくはこちら

■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩