ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザー

ouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにする

モチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と

8歳双子(♂・♀)、4歳(♂)の

子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 

 

 

 こんにちはニコニコ

 

 

この間の休みの日、

今年はブログ更新するぞーって気合いを入れてパソコンで記事を3つ書いたのね。


下書き保存して1週間ごとくらいに公開していこうかなって思ってたのに、

なぜか最後に書いたやつしか残っていない不安

 


しかも一番あっさりとしたやつ。

 


mixi時代から定期的にやっちゃうこの失敗、

そろそろやめにしたいです。

 

 


 

なので、さくっとリライトします。

消えた記事その1。

 

我が家の年末年始のできごとについて口笛

 

 


小学生の双子が冬休みになって早々、

神戸に1泊旅行してきました。

 


ハーバーランドのところにアイススケートリンクがあって

小学生ふたりが人生初アイススケートに挑戦。



 

以前、樹脂製のスケートはやったことがあったので、滑る感覚とかはまるっきり初めてではなかったものの、

やっぱり最初はぎこちなくて、恐る恐る滑ってました。

 


けどやっぱり子どもはすごいね。


 

転ぶことを恐れないので、

何回も何回も転んでは起き上がって、滑っては転んでを繰り返して

制限時間の1時間になることにはすいすい滑ってました。

 

 

 

子どもが滑っているのを見ていたら、わたしも15年以上ぶりにアイススケートをやりたくなりました。


4才の次男も
「ぼくもやりたい。」
なんて言うもんだから
 
我が家のアイススケート熱は高まって、
 
次の家族の休みが揃うタイミング、
大みそかの12月31日にアイススケートに行く計画をたてました。

 
20%オフになる前売りチケットも買って
前日からテンション上げてめちゃめちゃ楽しみにしていました。
 
 
 
けど事件(事故)が起こってしまいました。

 

12月31日、
スケートに行くつもりで朝起きて
なんとなくニュースをみていたら、
 
遊園地のフリーフォールで乗った人が降りられなくなる事故が発生したっていうのをやってました。
 
 
地上50mで止まってしまい、降りられたのは4時間後。
乗ってた方は低体温症になって病院に搬送。
 
 
えー、めっちゃ怖いやん?どこの国よ??
 
なんて思ってたらまさかの日本。
そしてまさかまさかの、ひらパー驚き
 
 
我が家がスケートに行こうとしてたのが、
まさにひらパーのウィンターカーニバルだったんです。
 
 

すぐにひらパーのウェブサイト見たらやっぱり臨時休園。
 
キャンセルメールも届いてました。


着信時間が3時9分キョロキョロ

関係者大変やな。なんて思いながら、
 
スケートどうする??と考えました。
 
 
子どもたちもわたしもスケート熱はめっちゃ上がってるけど、
ひらパーは無理。
 
ほかのスケートリンクを調べても年末年始のお休みがほとんどで、
 
梅田のつるんつるんか天王寺のてんスケか。

 
どちらも時間制限あるし、ゆっくり滑るのには適してないショボーン
 
 
今日行けるところはないのか!?と検索範囲を広げて探してようやく見つけたのが
姫セン(姫路セントラルパーク)。


いや、遠いしおいでニヤリ

けど車で片道2時間
行けなくは、、、ない??
 

 
夫に提案してみたけど、速攻で却下されました。
 
 
 
しかたなく、この日はスケートをあきらめました。
 
 
 
 
 
けど、スケート熱は冷めやみません。
 
だってまだ滑ってないんですもの。
 
 

1月1,2日は私が仕事だったので、
次の家族が揃う日は1月3日。
 

もう行くしかないよね。
 
 
ってことでついにひらパーに行くことができました。

家からヘルメットも持参してテンション上がってます爆笑




アイススケートは
めーっちゃ楽しかったです照れ
 



またすぐにでも行きたいけど、
貸し靴が合っていなかったのか、足が痛くなったのでマイシューズを買いたくなりました。

 
ネットで何でも買えるんですね。

そして想像していたよりはお手頃価格ラブ

 

けど後日、
子どもの頃スケートを習っていてちょっとしたジャンプもできるという同僚に、
「安いやつは足めっちゃ痛くなりますよ。」
って言われたので買うのは諦めました。
 
 

スケートを終えて、駐車場に向かっていたら、
子どもたちから
「ジェットコースターに乗りたい!!」
っていうリクエストが噴出しました。
 

 
そりゃあそうよね。

ひらパー(遊園地)に行って乗り物に乗らずに帰るなんて、子どもたちが黙っているわけがない。

 
けど、この日はウィンターカーニバルに遊びにきたので、一言で子どもを納得させてさっさと帰りました。
 
 
 
さて、ここで問題ですニコニコ

何といって子どもたちを納得させたでしょうか??
 


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ
 
 


 
答え:
ママが次の休みに連れてきてあげようウインク
 
 
 
 
ひゃー!!!
なんて激甘な。

 
まぁ、わたしも遊園地のほうも体験してみたかったしね。
 

 
で、次のお休みは1月6日。

自撮りしたら反転しちゃったキョロキョロ




この日は乗り物フリーパス券を買って、
いろいろ堪能しました。
 


けっこう小さい子でも乗れるものから、
ジェットコースター大好きっ子も楽しめる乗り物がいろいろありました。
 

例の事故を起こしたメテオ(フリーフォール)は運休でしたよ。
 
 

夕方からは光の遊園地と題して、
イルミネーションがきれいでした。
 


 
人生初ひらパー(1/3)から
3日目にして
2回目のひらパーを満喫することができました。
 
 



ということで
年末年始の我が家はひらパーに踊らされましたとさ。
 

おしまい。
 
 
 

お母さんたちの助けになりたい!!
との思いから妊娠・出産・子育てサポートをしています。

 

ダイヤオレンジ生きているだけでまずはOK!

ダイヤオレンジ今の時代、使えるものは使って楽に過ごしませんか?


・個別相談(妊娠・出産・母乳・子育て・整理収納 etc)
・セミナー各種
・ベビーシッター(奈良市ファミサポからの依頼もOK)


お気軽にお問い合わせください。

わたしにできることがあったら教えてください!

助言もお待ちしております。




 インスタでは
こっち↑系の発信をしていますウインク
最近放置が続いてます。
 
 

 

 

 

 

 

__________________________
 


最近のアイススケートは滑走補助具があるので小さな子どもでも楽しめますね。
 

うちの4歳次男もボビーに乗って大喜びでした。


 
 
 
 
 最後まで見ていただいてありがとうございます。