ご訪問ありがとうございます。

助産師整理収納アドバイザー

ouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにする

モチベーションを保つために始めました。

お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と

7歳双子(♂・♀)、3歳(♂)の

子どもたちと過ごす日々を

気まぐれに綴っていますウインク

 

 

 

 こんにちはニコニコ

 

 

 先日、平城宮跡(奈良県にありますよ)でやってた

SDGsのイベントに子ども3人連れて行ってきました。

 

 
 
 

 

このSDGs、

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)

の事なんですけど

 

職業病のせいなのか、

 

つい、STDsって言っちゃうんですよね。

 

 

同僚の看護師さんに

「ouchibikaさん、それは性病ですえー

 

って優しく指摘してもらってます真顔

 

 

 

ちなみにいまはSTDs(性病)より

STI(性感染症)って言うことの方が多いですけどね。

 

 

 

 

で、このイベント

16時半までやってたんですけど、

この日わたしは夜勤明け。

 

 

なんかいろいろあって仮眠もそこそこだったので

超眠たかったんです。

 

 

朝の9時半すぎには家に帰ってたんですけど、

小腹がすいてたので少し食べたら

ものすごい睡魔に襲われて

 

ちょっとのつもりで寝たんですよ。

 

 

 

 

子どもたちはいつものように

Amazonプライムの映画やらYouTubeやら

みてもらってましたウインク

 
 
 
で、 気づけば13時半。
 
 
 
やってしまったー💦
ってなりながら
とりあえずお昼ごはん食べさせて
 
 
何やかんやしてたらもう14時半。
 
 
 
 
このイベントに
「行きたい!今から行こう!!」
って言う子もいれば
 
 
もう行くの面倒くさいから
「家でAmazonプライムの続きを観たい!」
って言う子もいる。
 
 
 
あー、かみ合わない笑い泣き
 
 
 
 
そんなこんな、グズグズで
ようやく会場に到着したのが16時
 
 
いろいろブースはあったけれど
 
 
 
すでに受付終了のやつもあって
 
とりあえず参加できそうなものに参加することに。
 
 
 
子ども3人ともがやりたがったのが、
白バイ体験。
 
 

子ども用に作られた警察の服を着て

白バイに乗って記念撮影できるやつ。
 
 
女の子は婦警さんの服が用意されていましたが、
長女は
「男のやつがいい。」
と言って
 
普通の警察の服を借りていました。
 
 
 
ちなみに長女、
保育園の卒園式のときも周りはワンピースを着ている中、
女の子では唯一ズボン履いてました。
 
 
時代はジェンダーレスに向かっててよかったです。
 
 
 
 
では親ばか写真いきまーす!!
 
 
まずは長男。
いいですねラブ
 
個人情報保護のため顔に加工をしております
 
 
 
 
続いて長女。
 
婦警さんの恰好ではなくあえての警察。
カッコいいですよおねがい
 
 
 
個人情報保護のため顔に加工をしております
 
 
 
 
 
 
そして次男。
3才のコスプレ坊や。
可愛いやないのチュー
 
 
個人情報保護のため後ろの方の顔に加工をしております
 
 
 
 
ん??驚き
 
 
ミラーで顔隠れてるしゲッソリ
 
 
 
 
 
 
これ、
何枚か撮ったうちの1枚じゃなくて
本当にこの1枚しか撮ってないの。
 
 
 
イベント終了間際で
後ろにも並んでる人いたし、
 
3人も続けて我が子たちが時間とってたから
申し訳なくて
さっと座らせてさっと撮影したんですよ。
 
 
 
 
あー、やってしまった泣き笑い
 
 
 
 
 
そのあとトランポリンにも並んだけど、
時間切れで体験できず。
 
 
やっぱり夜勤明けはグダグダであかんなと反省💦
 
 
 
 
 
そのあとは芝生というか雑草?の上で
のんびり遊んで
 
奥に見えるのが大極殿。贅沢な遊び場だわ照れ
 
 
 
 
 
 
夫と合流して
おいしい焼肉食べて
 
 
 
 
 
テンションあげましたとさウインク
 
 
 
 
 
 
おしまい。またねバイバイ
 
 
 

お母さんたちの助けになりたい!!との思いから妊娠・出産・子育てサポートを始めました。

 

ダイヤオレンジ生きているだけでまずはOK!

ダイヤオレンジ今の時代、使えるものは使って楽に過ごしませんか?

・個別相談(妊娠・出産・母乳・子育て・整理収納 etc)・茶話会・セミナー各種・ベビーシッター(奈良市ファミサポからの依頼もOK)

お気軽にお問い合わせください。

わたしにできることがあったら教えてください!

助言もお待ちしております。

 インスタでは
こっち↑系の発信をしていますウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 最後まで見ていただいてありがとうございます。