ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにするモチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と6歳双子(♂・♀)
2歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 

 

 やっほーニコニコ





2才4か月の次男、

ことばが爆発する時期に入りました!!




日に日に上手に

おしゃべりできるようになってきてますが、




「やっほー!」は


未だに

「あっほーおねがい




舌足らずなこの時期、

可愛すぎますラブ






ということで、こんにちはニコニコ

 

 


気付けばもう師走。



偶数月頭になりました。


お風呂のガッツリ掃除しましたよ☺️





いつものように



バスタブクレンジング!







と思わせて、


中身を変えましたグラサン





今回からは
バスタブクレンジング
銀イオンプラスキラキラキラキラ




近所のスーパーで詰め替え用だと
50円くらい高かったんですけど


さぞ抗菌してくれだろうと期待して
銀イオンプラスにしてみました。







いつも通り
壁や天井、床を洗いました。






ブラシは前と同じやつを
また買いました。






バスボンくん
良い仕事してくれるんですウインク






そうそう、最近買ってよかったもの。






ベタですけど、
100均のボトルをぶら下げるやつ









落ちないS字フックです。





わたしこう見えて(?)
シャンプーだけは高級なの使ってるんですけど、

しょっちゅう落下させてて


ついにこのまえ
プラスチックのボトルが割れて

高級シャンプーが
流出する事件が起きたんですよ。




なんせ高いシャンプーなんで
一滴たりともムダにしたくなくて


床に流れ落ちたシャンプーを
かき集めて髪の毛洗っちゃおうかと思ったくらい。



シャワー出てたからみるみる流れていって
拾えなかったんですけどね。







そんなこんなで
とても悔しい思いをしたので、

もう二度と落下しないように
急いで100均にボトルをひっかけるやつを買いに行ったのでした。





落ちないS字フックも最高です。


いちいち落ちて拾ってた時間は
なんやったんやろうってなりますね。はい。





お風呂掃除にもどります。


エプロンもパッカーン。




目に見えるカビの発生はナシでした照れ





ふちはやっぱりちょっと汚かったです。




バスタブクレンジング銀イオンプラス
バスボンくんで洗ったあとは









そして仕上げはいつもの

防カビくん。





もくもくしたのを確認して






90分放置、





30分換気しておしまいです照れ



 


では、またねウインク


 
 
 

お母さんたちの助けになりたい!!
との思いから妊娠・出産・子育てサポートを始めました。

 

ダイヤオレンジ生きているだけでまずはOK!

ダイヤオレンジ今の時代、使えるものは使って楽に過ごしませんか?


・個別相談(妊娠・出産・母乳・子育て・整理収納 etc)
・茶話会
・セミナー各種
・ベビーシッター(奈良市ファミサポからの依頼もOK)


お気軽にお問い合わせください。

わたしにできることがあったら教えてください!

助言もお待ちしております。




 インスタでは
こっち↑系の発信をしていますウインク
 
 

 
 最後まで見ていただいてありがとうございます。