ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにするモチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と5歳双子(♂・♀)、

1歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を

気まぐれに綴っていますウインク

 

 

 

こんにちはニコニコ




結論から言います。




母子健康手帳見つかりました!





ご心配をおかけしてすみませんでした。



あそこは?ここは?と

ありそうなところをご指摘頂いた皆さま、

ありがとうございましたおねがい





どこにあったのか?


それは車の中でした。




もちろん

母子手帳、ナイナイって言って

深夜に車の中も探したんですよ。





子どもは後部座席のチャイルドシートに座らせるので

運転席に乗った夫が

ポンっと助手席に置いたまま

忘れて車を降りた、とか



助手席に置いてたはずの

母子手帳ケースが

何かのはずみで座席下に落ちたとか


色々想定して




マンションの機械式駐車場で

運転席側は他の方の車がとまっていたので


あいている助手席側のドアを大きく開けて

くまなく捜したつもりでした。




けど出てこなかったんですよねチーン





一昨日の夜(母子健康手帳紛失発覚)から

昨日にかけて

すごいへこんでて 

掃除などの家事も全然はかどらなくて←それはいつも


グダーっとしてたんですけど



お昼過ぎくらいに

ブログにも書いたことでちょっと

気持ちが落ち着いてきて、



再発行の手続きをしにいこうって

お家を出ました。





保健センターに行くために

車に乗ろうとドアを開けたそのとき、




運転席とドアの間の隙間に

見つけました笑い泣き






このときほど

この表紙が愛しくみえたことはなかったですラブ









今回、

母子健康手帳をなくしたことで



母子手帳って

こんなにも大きな存在だったんだなぁ

って気付きました。




もっともっと大切にしようと心に決めました。






そこで、

もうおなじあやまちを繰り返さないように

いくつか改めました。




まずは置き場所。





廊下収納の中で



同じ段に
廃品回収を待つチラシ入れがあったのを
やめました。




after



仮にポンって置いても
絶対に
廃品回収のところに滑り落ちないように、

廃品回収のかごを上段にしました。




あと、
1人分ずつ別のケースに入れることにしました。


万が一、同じことがあっても
一人分のダメージで済むように。



それぞれ分けて




セリアでケースを
1つ追加で買ってきました。




サイズもピッタリウインク




おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 

お母さんたちの助けになりたい!!
との思いから助産院開業しました。

妊娠・出産・子育てサポートを行います。
 

ダイヤオレンジ生きているだけでまずはOK!

ダイヤオレンジ今の時代、使えるものは使って楽に過ごしませんか?


・個別相談(妊娠・出産・母乳・子育て・整理収納 etc)
・茶話会
・セミナー各種
・ベビーシッター(ファミサポからの依頼もOK)


お気軽にお問い合わせください。

わたしにできることがあったら教えてください!

助言もお待ちしております。



 インスタでは
こっち↑系の発信をしていますウインク
 
 
 
 最後まで見ていただいてありがとうございます。