ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにするモチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と4歳双子(♂・♀)、1歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 

 

 こんにちはニコニコ

 インスタにめっちゃ時間が取られます。


インスタなのに写真はなくて超長文滝汗



使い方を間違えてるような気がします。



そしてこのブログからインスタへの

リンクのはり方が分からないという、、、



また調べてリンクはるので

良かったらのぞいてみてください。




さてさて

断捨離マラソンです!

 

断捨離マラソン?? 断捨離のプロの方が2017年末に出してくださったお題(箇所)を2018年10月から向き合っております。
お題は全部で60個

2018年のうちには!ウインク
2019年春までには!爆笑
育休が明ける(2019年4月)までには!ニヤリ

とゴール目標時期が延びていますが完走目指して走っています!1年がかりですが残り4個です爆笑

 


お題57:

玄関

 
玄関、これまでもちょいちょい出てきてます。



玄関に置いてある【靴以外のもの】
っていうのが今回のお題なので

比較的最近の断捨離マラソン54、55
終わらせたので
今回はちょっと整えるだけで終わります口笛


before写真撮り忘れましたが
afterです。

我が家の極狭玄関。


たたきもウタマロクリーナー
コンビニでもらったけど使わなかったおしぼり
ささっと拭きましたウインク



オープンウインク


ま、こんなもんでしょ。
生活感万歳爆笑


空いてるところには



元々は
ほとんど履いてないのにヨレヨレの
激安靴屋さんで買った私のスリッポンを
置いてました。

毎日履いてつま先とかかとが
ボロボロになった長女のスニーカーと
一緒に処分します



あと消臭ビーズも


ちょっと油断すると
すぐにカピカピになるんですよね。



 
ということでおしまいです。

断捨離マラソン57:玄関でしたウインク
 
 
 あと3コで終了です照れ
 

 
 
 
 
 

お母さんたちの助けになりたい!!
との思いから妊娠・出産・子育てサポートを始めます。
 

ダイヤオレンジ生きているだけでまずはOK!

ダイヤオレンジ今の時代、使えるものは使って楽に過ごしませんか?


・個別相談(妊娠・出産・母乳・子育て・整理収納 etc)
・茶話会
・セミナー各種
・ベビーシッター(ファミサポからの依頼もOK)


お気軽にお問い合わせください。

わたしにできることがあったら教えてください!

助言もお待ちしております。



 インスタでは
こっち↑系の発信をしていますウインク
 
 
 
 最後まで見ていただいてありがとうございます。