こんにちはニコニコ

最近、育休中で時間だけはあるせいか
いろいろ考えております。


いろいろいろいろ考えた結果、
助産院を開業しますニコニコ
分娩の取り扱いはしません。


とはいっても今は育休中(復帰することが前提)の身ですし、
今すぐに常勤の座を手放すことは考えていません。


でも私に何かできることはないのか??
を考えた結果、
助産院を立ち上げたいと思うに至りました。


助産院を開業するにあたり、
屋号(助産院の名前)を考えないといけません。

これがまた難しい。 

普通に○○(苗字)助産院でも良いのですが、
どうせならメッセージ性のあるもので!
と考えてます。


現状として助産院というと
自然派とかナチュラル志向とか
そういうのが多い印象です。

そういうのはやりたい人はやれば良いとは思いますが、
私自身はあまり興味はなく、詳しくもありません。

むしろ、便利なものはどんどん使って
楽(らく)しちゃいましょ!
って考えています。


生きてるだけでスゴいこと!合格
赤ちゃんを育てるってスゴいこと!合格
便利なモノは使いましょ!
助けてくれる人がいるなら頼っちゃいましょ!

そんな感じです。

だから名前にもそんなメッセージを込めたくて。


まず浮かんだのは
うどん屋さんにもありそうな
○○○○助産院合格
→すでに何件かありました。


芸人さんの娘さんと同じ、
生きてるだけで丸儲け!
○○○助産院
→投資詐欺で捕まった人を連想。


業務スーパーや牧場みたいな
助産院○○OK
→???


託卵するのもアリ!?ってことで
助産院かっこう
→よその子を蹴落とすのはどうかとキョロキョロ


他にも
わくわく すくすく にこにこ きらきら
あおぞら 晴れ晴れ いきいき

ってお年寄りが集いそうな感じだったり、、、


ってな感じで
屋号すらまだ決まりませんが

お家がキレイになるのが先か、
助産院を開業できるのが先か、

なま暖かい目で見守っていただけると幸いです。