こんにちはニコニコ

皆さまのブログで見かけては
欲しいと思いながら買いそびれていた
多目的クレンザー。

ようやく買ってきました。


回りはキレイにできても


放置していた汚れは
取れてなかったんですけど


クレンザーをウエスにつけて
ひと拭きでキラーンキラキラ
取れない汚れもありますが、、、
溜めないことが大事ですね。

でもこのクレンザー、クセになりそうです。


では今回もすすめます。
お題44:アクセサリー

①使えないもの
②使わないもの
③使いたくないもの
を抜き出します。


少し前にクローゼットのお片付けをした際に

アクセサリーもかなり処分しました。


アクセサリーも服と同じで
気に入っていて使用頻度の高い一軍は
わずかしかありません。


わたしは一軍のものは洗面台の鏡裏収納、
化粧品と同じところに置いてあります。


ここで断捨離対象となるのは
それ以外のモノなんですよね。


一通り出してみました。

ここから
①使えないもの
②使わないもの
③使いたくないもの
を抜き出そうと思いましたが、

少し前にそれはしたので今回は
シルバーをキレイにしますウインク


かなり黒ずんでいるシルバーたち。


用意するモノはアルミホイル重曹熱湯


お椀にアルミ箔をひいて
重曹と熱湯を入れます。

そこにシルバーをどぼん!

シュワシュワシュワ~


after
左のはキレイになりましたが、

他はもう限界なのかな。

実は3年前にも同じことやってるの。

これを機に手放します!


おしまい