こんにちはニコニコ

今日から無印良品週間が始まりますよ!

ムジラーのブロガーさんの記事をみて知りました。


わたし、
ずっと使ってみたいものがあるんですおねがい

これこれ音符

いろんなブロガーさんが使っているみたいで、
皆さん絶賛されています。


さぞかし使い勝手が良いんでしょうね。



我が家が炒め物をするときに
使っているヤツがかなり古いんです。





一人暮らしを始めた
20年くらい前から使っています。



当時【キッチンには黄色という
風水の教えに従い
大抵のものは黄色で揃えました。


なので
我が家にある黄色いキッチンツールのほとんどが20年選手です。



一時、
オメガヴィスペンに
買い換えようとした時期もあったんですけど、

赤と黒しかないので
(頑なに黄色が出るのを待っていました)
見送っているうちに欲しい熱が覚めていました。

ちなみにオメガヴィスペンはこちら。
これはこれで便利そうですよねウインク




そんなこんなで薄汚れた
フライ返しを使い続けていたんですけど、

さすがに替え時ですよね。


次の無印良品週間で買おう!!



そう思ってたんです。




それなのに、、、滝汗滝汗




昨日またセリアに行ったんですよ。


わたしのお散歩コースにあるので
セリアはよく行くんですけど、

昨日は用事で市役所に行ったので
いつもと違う店舗でして

初めてこんなの見つけました。


これ一本で炒めてすくえるって書いてる!

無印のシリコンスプーンみたい!!



しかも


66ナイロンって書いてる!

高校のとき、化学の授業で作った!!

懐かしい~ニヤニヤ



もう、これでよくない!?



ってことで
無印の8分の1の価格で買ってしまいました。


まだ使っていないので
吉とでるか凶とでるかは分かりませんが、

安物買いのナンチャラにならないことを
祈ってます。