こんにちはニコニコ



我が家の掃除機をご紹介します。


メインはこちら。


Panasonicの掃除機です。


結婚して夫と一緒に住むようになった頃に購入したので
丸6年以上経ちました。


まだまだ現役で
汚れに合わせて吸引力も自動で変わるし、
ハウスダストセンサーがあるので、
キレイになっているのが分かりやすく
掃除していて気持ちが良いです。


手を使わずに足でヘッドを外せるのも
使いやすいポイントです。



ただ、重たいのですニヤリ

コード式なので
コードが邪魔になったりするときもありますショボーン



引っ張りすぎてコンセントから抜けて電源が切れちゃったりゲッソリ



充電式の軽いやつが欲しいな~ラブ





続きましてはコチラ。
ルンバくん。


今住んでいるマンションに
引っ越してきたときに買いました。



これももう3年以上経つのかな。



バッテリーがバカになってきて、
全然お掃除しないまま
ドックに帰ったり、

ドックまで帰れず
途中で力尽きたりしていましたが、
先日バッテリーを新しくしたので
現役復帰です。



わたしが他の家事をしているときや、
外出時にもけなげに掃除してくれる姿が
頼もしいです。



でも部分掃除は苦手で、
お菓子クズとか集めておいても
ルンバが撒き散らしたりしちゃうこともありますガーン




さっと吸い取ってくれるやつが欲しいな~ラブ




次はコチラ。
ダイソンのハンディークリーナー。


布団クリーナーかな?


最初は夫がゴルフの景品で
もらってきたレイコップを使っていましたが、
効果の真偽が分からず
こっちに換えました。
ダイソンのCMをまんまと信じただけですにやり




双子が生まれた頃に買ったので
もう2年以上使ってます。



相変わらず吸引力も変わらず
音も大きいですびっくり



お布団には良いんだけど、
床にはヘッドの問題か使いづらいですショボーン



床で軽々使えるやつがほしいな~ラブ






あとは箱のままですが


レイコップと





ダイソンの掃除機


があります。


見たまんまですが、
コンペの景品ですゴルフ






断捨離したいところですが、
夫のものなので
そっとしています。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


長くなりましたが簡潔に言います。


わたしは






マキタの掃除機



がほしいですラブラブラブ



あとマキタの電動ドライバーも欲しいです。(2016.12.17)





あなたの欲しいプレゼントは・・・?
▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう

あなたも欲しいものをお願いしよう