家の近くに分譲地があり、値段もちょうど良さげって事で資料請求して、お会いしたF社家

前にブログで書いたな、抜群の場所を紹介してくれたのがF社さんニコニコ

近くの分譲地はややこしい道ではないけど、長年住んでて、母も父もこんなとこに戸建街があったのー?ってびっくりした場所で、悪くはないけど、店舗として少しわかりにくい場所かなぁー?って感じで、駅まで徒歩圏内って事でナシよりのアリで保留って感じでチュー

その次に紹介して頂いたとこがドンピシャで、今まで紹介してもらった土地の中では1番自分が生活しているイメージが出来る場所ですお願い
実家(地元)から車で15〜25分って所と隣の市って所がネックショボーン

そして営業さんが今までお会いした方の中で営業さんとしてのスキルが抜群で、話もしやすいし、一言で言うなら大好きな営業さんニコニコ
子供達もこちらの営業さんは好きなようで、他の住宅展示場では早く帰ろうーぼけーって言い出すのに、F社さんでは言わないニコ
少し設備面で物足りなさを感じるとこもあったけど、案内してくれるモデルハウスがこれ欲しいってなるところばかりでラブ
おおよそは金額的にも納得出来そーって所もあり、自分の中では結局ここに決めるかなぁー?となっていましたニコニコ

途中で他社でお話し全部終わった訳じゃないけど、やりたい事を組み込んでもらって納得出来る金額だしてくれたら、もぅ決めちゃいますウインク
と話していたのですが、契約後に本来見せてくれる?(契約前には渡せないと言われた)オプションのカタログ見せてもらうと、他社に比べてかなり高いびっくり
タンクレストイレをオプションにした場合他社では4〜5万アップと言われていたのが、安い方で16万ガーン
階段オシャレな方にすると60万ゲロー(他社2万)
諦めるれる所でもあるけど、なんかそこを諦めるのもなんか違う気がするし、こんな感じでオプション増やしていった結果、高いと思ってた他社(性能が売り?w)とそんなに変わらないとなると微妙だなぁーとなり、少し考えさせてくださいショボーン 

で、100%でやめた訳ではないですが、今は他社さんとお話し進めていく方向で動いてます。
というのも仮契約しないとお話しが進まない所なので、といえばお家の事を調べてる方にはわかりますかね?

次回はそちらの事アップしますねウインク