家電で楽する | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラカン&アラフィフ夫婦が終の住処を建てるまでの記録でしたが、無事、引渡しも終わり住み始めました爆  笑

 

土地 約60坪 五角形の角地

建物 約25坪 片流れの平屋

アラカン&アラフィフ夫婦二人暮らし

 

最初からご覧いただける場合はこちらから下矢印

 

入居前内覧会はこちら下矢印

 

 

お家も完成したので、そろそろ返済とか老後資金が気になる今日この頃。地味にですが動き始めようかと…。

今後はお金にまつわるお話を備忘録として記録していく予定です。

 まだ住み始めて1年も経っていませんが、もう新居とは言わないのかな。

 

新年度に入ってスタッフが一人辞めたのでその穴を埋めるべく、老体に鞭打って肉体労働中です泣き笑い

なので帰ってくるとクタクタチーン

どーしてもやらなきゃいかない家事以外やりたくない!!

 

ということで、今は床掃除は以前にもご紹介したこちらに頼りっぱなしです愛キューン

 

 
 

我が家では『でぃーこ』さんと名付けましたキューン

 

身体がしんどいから…という前に賃貸の2LDK(3DK?)と戸建ての2LDKは広さが違うため掃除機と水拭きが地味に大変になりました。

見えてる床の面積が増えたと言うか…滝汗

なので家電が助けてくれるところはしっかりのっかってしまおうと思います。

 

でも、でぃーこさんが活躍できるのは戸建てになって家具が減ったこと、床にものを置かなくなった(置く必要がなくなった)お陰です。

賃貸時代もルンバを購入しましたが、まずルンバが通れるようにするところからスタートしなきゃいけなかったので、すぐに使わなくなりましたガーン

今はゴミ箱とスリッパを上げておけばほぼOKOKOK

 

帰った時に水拭きも済んでるのは本当に気持ちがいいものです。

手間を掛けずに掃除が終わってるって神飛び出すハート

 

スティックタイプの掃除機はほとんど使わなくなりました。でも、ないと困るんですよね。

 

お家が広くて快適になったのに、家電のおかげで家事が楽になるって本当に助かります。これからどんどん年を取って身体が動かなくなるだろうから、無理せず暮らせるのは安心です。


 

楽天ROOM始めました。

購入した商品についてレビューしています。

良かったら覗いてみてくださいね音譜