太陽光の売電 | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラカン&アラフィフ夫婦が終の住処を建てるまでの記録でしたが、無事、引渡しも終わり住み始めました爆  笑

 

土地 約60坪 五角形の角地

建物 約25坪 片流れの平屋

アラカン&アラフィフ夫婦二人暮らし

 

ただの備忘録ブログですが、よろしくお願いしますニコニコ

 

最初からご覧いただける場合はこちらから下矢印

 

入居前内覧会はこちら下矢印

 

 

外観がわかるものはアメンバー限定にしています。(あとちょっとした内緒話)現在、アメンバーは募集しておりませんがメッセージいただければ対応させていただきます。でも必ずしもお受けするわけではありませんのでご了承くださいね。

最近、お天気があまりよくない我が家地方。

それでも頑張って発電してちょっとだけ家計を助けてくれる太陽光発電。

引き渡しからは約半年、ようやく売電が開始されたようです。


売店開始の時期って何かお知らせが来るのかと思いきや、全くないのね…真顔


今日、ポストに入ってたハガキ。

12月16日から計量してるってさー。

あれ?ってことは1ヶ月前くらいから売電してたってこと?


え、いつの間に滝汗


しかもこの時期って半分くらいパネルに雪のっかってた時期じゃーーーーーん笑い泣きガーン


12/16~1/18 34日

受給電力88kwhで1,672円だってチーン


ホント、無いよりマシって程度。

あれ、待てよ。

蓄電池の設定、売電仕様になってないーーーえーん

教えてくれなきゃ、設定も変えられん。

その辺、不親切よねー。


皆さんのところは何かお知らせきましたか?

うちはいきなりの受給量のお知らせでした。

こんなもの?

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めました。

購入した商品についてレビューしています。

良かったら覗いてみてくださいね音譜