我が家の困りごと。まだー? | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラカン&アラフィフ夫婦が終の住処を建てるまでの記録でしたが、無事、引渡しも終わり住み始めました爆  笑

 

土地 約60坪 五角形の角地

建物 約25坪 片流れの平屋

アラカン&アラフィフ夫婦二人暮らし

 

ただの備忘録ブログですが、よろしくお願いしますニコニコ

 

最初からご覧いただける場合はこちらから下矢印

 

入居前内覧会はこちら下矢印

 

 

 

外観がわかるものはアメンバー限定にしています。(あとちょっとした内緒話)現在、アメンバーは募集しておりませんがメッセージいただければ対応させていただきます。でも必ずしもお受けするわけではありませんのでご了承くださいね。

 新居に住み始めて初めてのお正月…の前にクリスマスがありましたねニコニコ

ま、あまり我が家は関係ありませんが。

 

さて我が家は防犯カメラ4つのうち3つは建物に付けるため引き渡しの時に付いていましたが、残りひとつはカーポートに付けるため外構工事が終わったら付けると言う約束でした。工賃も追加工事で支払い済みです。

 

9月に入って、外構工事が終わったので現場監督さんに連絡したのですが、折り返しの工事日程の連絡がなかなか来ない。メールも電話もショートメールも(秀光ビルドさんはLINEしないみたい)なしのつぶて。

仕方なく営業さんに連絡すると、監督さん、体調を崩されてお休みしてるとのこと。(にしても無連絡は如何なものかと)

 

営業さんの話だと電気工事が立て込んでいて11月になるという話から待てど暮らせど連絡なし。

 

昨日、仕方なくまた営業さんに連絡しました。

 

今週中に連絡取れると思うので来週になるとか。

年内に付けれるのかなー。

その時、付きっぱなしになるセンサーライトとかも一緒に聞いてみよ。

 

 

噂によると今、建築業界は上棟ラッシュらしい。

確かに、うちの分譲地でも2軒上棟みたい。

そうそう10ヵ所ほどあった売り地も1ヵ所を残して全部売れたようです。

 

まだ全く進まない土地もありますが、いずれ建てるんだろうなぁ。

我が家のお隣の土地も売れたようなのですが、まだ建てる様子はありません。いつ建てるんだろう。

 

それにしてもさほど困るようなことではないけど、お金も払ってある工事は最後まできちんとしてほしいよね。忙しいのもわかるけど、引き渡し前からその時期に工事してもらうと約束してあったはずなのに、立て込んでるって言われても正直困る、

今立て込んでる工事より絶対先に約束してあったはずだもん。

 

あの現場監督、一生懸命でいい人だったけど、なんとなくやりとげたのは我が家が最後だったのかもなー。復帰できるのかな。そのまま飛びそうだな笑い泣き

 

 

 

  

 

楽天ROOM始めました。

購入した商品についてレビューしています。

良かったら覗いてみてくださいね音譜