外構 ちょっと進んだようです | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラフィフ・アラカン夫婦が家を建てるまでの記録でしたが、ようやく引き渡しされました。

引渡しまではコツコツと毎日、アップしてきました。引渡し直後はフィーバーしてて更新してるかもですが、これからはネタも尽きていくと思うので緩やかな更新になると思います(笑)そして見る専門に静かにフェイドアウトしていく予定です。


リアルタイムから、ちょっと遅れ気味に投稿しておりますが追いつく日は近いでしょう
グッド!

ただの備忘録なので特に有益な情報発信もないブログですが、よろしくお願いしますニコニコ

 

もしアメンバー記事に興味がある方がいらっしゃいましたら(いるのか??)メッセージいただければ対応させていただきます。でも必ずしもお受けするわけではありませんのでご了承くださいね。

 留守中にお願いしている外構工事。

引渡しの翌週から工事していただけているようですニコニコ

進捗状況の画像カメラが届きました。


連日の猛暑晴れ晴れ晴れいや、酷暑晴れ晴れ晴れ晴れ晴れのなかありがたいことです。

外構なのでもちろん外での作業、この数日は特に厳しかったでしょうね。殺人的チーンゲッソリな暑さでしたから。



ということで、


before

下矢印こんな草ボーボーでしたがきれいになってます。

after


歩道側から180センチの高さになるように目隠しフェンスを設置します。フェンスの高さ調整(?)でブロックを一段積んでもらってます。

右側に見えるブロックはお隣さんとの境界線。
こちらはブロックのみでフェンスなしの予定です。
お隣さんが家を建てて、どうするのか様子を見て考えようかなと。

before

下矢印 

after

のっぺりしたコンクリートはウッドデッキの下側の部分です。めちゃめちゃ歩道と近いでしょ?特に手前。
これが目隠しフェンスをつける動機です。道行く人にウッドデッキに腰かけて休まれても困るので(笑)
そんな人いないと思いますが、歩道の右側は老人保養施設なのでなくはないかも!?

現在進行形の外構工事、仕上がりが楽しみです。


 

 

 

  

Pick Item

  室外機のカバー、あった方が省エネになるとか。余裕があったらつけようかなー。