Web内覧会 パントリー | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラフィフ・アラカン夫婦が家を建てるまでの記録でしたが、ようやく引き渡しされました。

引渡しまではコツコツと毎日、アップしてきました。引渡し直後はフィーバーしてて更新してるかもですが、これからはネタも尽きていくと思うので緩やかな更新になると思います(笑)そして見る専門に静かにフェイドアウトしていく予定です。


リアルタイムから、ちょっと遅れ気味に投稿しておりますが追いつく日は近いでしょう
グッド!

ただの備忘録なので特に有益な情報発信もないブログですが、よろしくお願いしますニコニコ

 

もしアメンバー記事に興味がある方がいらっしゃいましたら(いるのか??)メッセージいただければ対応させていただきます。でも必ずしもお受けするわけではありませんのでご了承くださいね。

 本日はパントリーです。


途中、こんな仕上がりだったパントリーの棚笑い泣き


そんなに広くないパントリーにデッドスペース多すぎあせる
 監督さんにお願いして、直してもらいました下矢印
ふつう、こうですよね?ニヤリ


クロスが貼られるまですっかり忘れていましたが、コレ選んでたんだーという感じです。可愛いクロスを選んだ私、GJ爆笑いい感じです。
天井と壁は洗面脱衣所の白と同じSP9511です。棚板の面だけRE51319に変更。このクロスはオプションです。

これからどんな風に収納しようかなぁと悩み中ですあせる

リビング側からはアウトセットの吊り戸です。下矢印


廊下側からはこんな感じ。
こちらはドアです。

リビング側と廊下側と両方から往き来できるようにしたので収納力は落ちましたが、便利です。
この廊下側のドアは打ち合わせではあったのてすが、設計段階でなぜか消されてしまっていましたあせる上棟が済んだ後に私が気付いて、慌てて付けてもらったドアです。何だかんだこの小さい空間だけ、いろいろトラブルがあったのですが、全て無事解決したので今では笑い話ですチュー

そして壁には一面、コントローラーがいっぱい。

6個の同じ形のものは全て床暖房のスイッチです。
床暖房はLDKが秀光ビルドさんの30周年キャンペーンでついてきたので、トイレ、脱衣洗面所、寝室、旦那さんの部屋、廊下(ホール)につけました。つまり、収納以外は全て床暖房です。

その下の左は照明のスイッチ。照明は拘りなくダウンライト。

右は第1種換気のスイッチです。フィルターの交換以外はつけっぱなしです。

一番上が太陽光のコントローラー。


発電したエネルギーを自家消費するのか、充電するのか、売電するのかいろいろなパターンを選べるようです。AIが生活パターンを覚えて最適化してくれるみたいで便利そうです。
まだ申請中なので売電はされていませんが、ちゃんと発電してくれているようで、自家消費中です。


停電時も自動で充電池に切り替わるので安心です。
あまり電力を使うものは控えた方がいいけど、普段通りの生活が出きるくらいの充電量はあるようなので心強いです。

太陽光と充電池を導入したのも床暖房のため。
これは私にとってワンセットです。

パントリーはこんな感じです。

 

 

 

   

Pick Item