ふようこそ!おうちのことブログへ!
よろしければHPにも遊びに来て下さい
サイトはこちら → HPサイト

 

今日は。

 

十勝帯広の整理収納アドバイザー&家事代行屋さん

「おうちのこと 松田 優子」です。

 

あれ?

あれれ?

4月一回も更新してなかった、、。

光陰が矢過ぎる真顔

 

今回はお料理の話でぇす!

 

カレー粉を使った展開料理です。

我が家はカレールゥって使ってなくて常備してるのはこれ。

フレーク状なのが使いやすいですニコニコ
 
例えばこんな風に。
 
 
その他にも
 
●余った肉じゃがに水、カレー粉を入れて煮たら和風カレー

●和風カレーにゆでうどん入れて和風カレーうどん

●耐熱皿にご飯、カレー、玉子、溶けるチースのせてトースターでチンしたらカレードリア!
 
てな風にどんどん展開!

我が家には欠かせないな~😊

そうそう、
冷凍常備で
「玉ねぎ人参みじん切り炒め」
もしくは「ミートソース」
あるとカレーが更に簡単!
鍋に水と上記のとカレー粉、ケチャップ、ソース、醤油で味付けするよ。

今回はカレー粉だけど
✔カニカマ
✔たらこ
✔豆腐
の展開料理もシェアしていきたいでっす!
 
展開料理、ご参考になれば嬉しいです💛
ではでは

十勝帯広の整理収納アドバイザー&家事代行

おうちのこと 松田優子でした。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございますおねがい

 

極上のおうち時間をお過ごしください✨