日帰りバスツアーのつづき、、、

 

北竜ひまわりの里を出発して


 

 

いよいよ、今回のバスツアーのメインイベント。
旭山動物園
 
動物園なんて、何十年ぶりだろう???
 
 
最初は、ペンギン館からスタートしました。
4種類のペンギンさんがいるらしいですよ。
 
 

冬に来て、ペンギンのお散歩も見てみたい。

 

 

このペンギンちゃんは、お客さんやカメラにアピールしてて可愛かったなぁ(笑)
 
 
シロクマさん、モグモグタイムに間に合わず、、、残念。
 
ご飯食べてない時のシロクマさんは、なんだかのんびりしてました。
 
次回は、しっかりモグモグタイムを調べて参戦しなくちゃ。
 
 
 
 
楽しく遊んでるところをみせてくれるアザラシさん。
 
 
トラさんは、夏バテかな?
 
うちにも似たような子たちがいっぱいいますよ。
「がぉー」
 
 

 

 

ウロウロしている人間も暑くなったので、冷たいものでクールダウン。
 
台風が北上して接近していたせいか湿度が高くてバテそう。
 
 
サル山で赤ちゃん猿が遊んでました。
 
ちっちゃ~い。
かわいい。
 
 
熟年カップルでしょうか?
 
いちゃいちゃハグしてたリア充なチンパンジーさんたち。
 
その傍らでヤキモチモード?のチンパンさん。
 
 
揺さぶります(笑)
 
 
チンパンさんの世界にもオヤジがいました。
 
 

ちょっと生意気そうなチンパンさん。
 
 

今回、休憩をはさみつつ3時間滞在しましたが、すべては見きれませんでした。

 

広いです。

 

楽しいです。

 

オススメです!

 

つづく。。。

 

 

旭山動物園

北海道旭川市東旭川町倉沼

GO ホームページ

 

 

バスツアーは、クラブツーリズムを利用しています。

 

 

「ボクもいろいろポーズとってあげますよ」

 

たしかに、わが家も、愉快なニャンズパークね。

 

 

 

 

 

ペットのおうち