ここ2~3日、口元に違和感があるのか手を口元に持っていく うにゃ子。

 

以前、病院に検査に行った際、

「下の歯、抜けかかってますね」

と先生がおっしゃってたので、そろそろ抜けちゃうのかな?

 

「うにゃ子のキバ 抜けるの?」

 

そうかも~。

でも、やわらかいごはん、たくさん用意してあげるから大丈夫だよ。

 

 

「ほっとしたからナデて~」

 

うにゃたん は、女の子(熟女)ってこともあるだろうけど、とにかく甘えんぼう。

夜は、必ずお布団の中に潜って一緒に寝るしね。

 

冬の時期は湯たんぽみたいであったかいし、猫飼いとしては最高の癒しで嬉しい。

 

さすがに暑くなったらゴソゴソっと這い出していってウロウロしたあと、また戻って来ては、

「お布団めくってぇ」と起こしてくる。

 

夜中に何度も起こされるので安眠妨害、、、その点は、ちょっと辛い(苦笑)

 

 

そんな うにゃ子さん も、我が家の一員として公園からお迎えして早や5年余り。

「どうりで年をとったはずだわ、、、」

 

時が過ぎるのは早いね。

 

保護した当時、すでに立派な熟女。

さらには、健康状態もあまり良くなくて、正直長生きしないだろうなぁと思っていた。

うにゃ子 の生命力だ!

 

これからも一緒に年をとってゆこうね。

 

 

 

 

"人気ブログランキングへ" 

 

ペットのおうち