まだダイニングテーブルが新しいものに変わる前、

つまりだいぶ前の・・

おうちごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

ローストポーク

紫キャベツとミョウガのマリネ

スクランブルエッグ

ドメーヌシャンドン

 

 

ローストポークは綺麗なロゼ色に仕上がりました。

萌え断(肉)の道のりは長い。

 

 

 

最近悲しいことに舌が肥えてしまって、

スパークリングワインはイマイチ・・シャンパーニュじゃなきゃ・・と思っていたのですが、

シャンドンはけっこう美味しいじゃん!と嬉しい発見があったディナーです。

 

 

 

 

お皿は大好きなフランスのJars。

 

「家の食器全部処分して、Jarsだけにしたら(・∀・)」

と言うぐらい主人はここの食器がお好きです。

 

ほんとにそうしたいな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚ミンチのスパイシーつくねトマト埋め込み

炙りよこわのカルパッチョ 薬味サラダ山盛り

ささやかなゆで卵

ビール

 

 

 

昔はよく鶏ひき肉で作っていたスパイシーつくねは

豚で作るのがブーム。ジューシィで美味しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷しゃぶサラダ ゆで卵

お豆腐のミートソースグラタン

トマトとモッツァレラチーズ

イタリアの赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末のひとりランチ。

主人のお弁当と同じ中身。

 

 

チキンカツ

ほうれん草とささみのナムル

紫キャベツとミョウガのマリネ

卵焼きetc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ。

 

茹で鶏のサラダに偶然美味しくできたたれ

ミネストローネ?(昔すぎて忘れました)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの神戸へ出かけた際に

買って帰ったものでディナー🎶

 

赤萬の餃子

バーンタイのタイ料理

魚新のお刺身

厚揚げサラダ

シークァーサーハイボール

 

 

献立めちゃくちゃですね。

でも、魚新のお刺身がいっちばん美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京から帰った日のディナー。

疲れていたので軽く。

 

小洞天のシュウマイとザーサイ

ゆで卵と緑野菜のサラダ

ヱビス華みやび

 

 

キャンティのフィアドーネ。

 

 

 

新しいヱビスは、フルーティーで好みではなかった・・

普通のヱビスとヱビスマイスターが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島のポワンでいただいたシャンパーニュを

おうちでも買って飲んでみました。

アグラパール7クリュ

アテはナチュラルチーズ。

 

 

おうちで飲んでもやっぱり美味しかったな。

幸せなひとときです。