連休前夜はちょっと奮発して、

ロベール・グロフィエ様の

ジュヴレ・シャンベルタン1erを開けてのディナーカナヘイきらきら

 

 

ローストビーフ、イサキのカルパッチョ、レンズ豆と蒸し鶏のマリネ、ゆで卵のチーズバターソース、そしてチーズと一緒に美味しくいただきました。

 

 

 

昔は卵はコレステロール値を上げるから、1日1個とか言われていましたが・・

最近は、食品のコレステロールと体内のコレステロール値は無関係と言われるようになりましたね。

お酒にも合う卵メニューを試行錯誤中ですてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の始まりは、パンケーキ焼いちゃいました。


 

 

 

 

 

エッグスンシングスのパンケーキミックスで。

いちごの季節になったのが嬉しいです。

 

 

 

 

朝食後、大掃除ほどまではいかない小掃除を済ませ、

すっきりした気分でランチへつながるうさぎ

 

 

もう数え切れないぐらいお邪魔しているガストロテカビメンディ。

 

ビブグルマンのスペインバルさんです。

 

 

 

 

 

 

ここも夜はそこそこ高級なお店ですが、

お昼は1000円ランチされていて、

土日祝もランチがあるので使い勝手がいいと思いますカナヘイハート

 

 

 

突き出しのタパスとかぶのポタージュに、

追加で注文した魚介のマリネ。

 

私は赤ワイン、主人はスペインの生ビール。

このビールがまた美味しいんだなカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはガリシア豚の鉄板焼きとマッシュルームのソースを選びました。

 

甘くないソースで大好きな味。

付け合わせのポテトも主役級に美味しいカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にカフェオレとチーズケーキもいただきましたとびだすうさぎ2

(ケーキは主人だけ。)