こんにちはニコニコ


うちの4歳児はお布団に入ってから寝るまで今まで1時間位かかっていました…


寝かしつけの間手を繋がないといけないので

寝たふりをすることしかできません。。



家事が残っていると、早く寝て欲しくてイライラしてしまっていました。

めちゃめちゃ眠いのに寝てはいけない…


罰ゲームかな?って感じでネガティブ


1日の中で寝かしつけが1番憂鬱でしたふとん1ふとん2ふとん3




ネットで見かけたのですが

寝付きが悪い子は鉄分が足りてないとか電球




コープで売ってる鉄&カルシウムのグミサプリを導入してみました星




大人も食べたけど、普通においしい!


娘も自ら食べてくれるので助かりますイエローハーツ



今まで余裕で1時間かかっていた寝かしつけの時間がだんだん短くなっていき!!



今は平均20分位花束



これでも時間かかってる方なのかな?

皆さんのところは何分位で寝ますか?おばけくん



へばっオカメインコハートのバルーン