おはようございますニコニコ




先日銀座のApple Storeにて機種変してきたので

レポニコニコ飛び出すハート(そんなことまでいいよって感じですが)

これが最高すぎたドキドキ


まず、webで予約もできますが

我々は予約せずに行きました。(予約取れなかった…

移転した…?

なんかちょっとわかりづらかった🤣



オープンから1時間くらい経っていましたが、

少し待ってもらえれば案内できるとのことにっこり



もし空いてなければ待とうか〜くらいの気持ちだったので全然待てました知らんぷり




店内で20分くらい、椅子に座って待ちましたニコニコ


赤ちゃんも一緒でしたがエレベーターも完備

通路も広くて問題なしにっこりスター



担当の方にお願いして決まっていた機種の在庫を確認してもらい、データの移行に入ります。



ここで機種ごとの違いの説明を聞くとか

サービスが必要な方は、予約必須かな?と思います。

(部門ごとにスタッフ違うのかな?)



椅子に座って料金プランなどの確認を。


我々、乗り換えは無しで料金プランも継続でしたが



ここでキャリアを変えたりプラン変更したり

することもできます花


ショップの押し売り苦手なのでありがたや。



データのバックアップが終わってなかったので

iPhone同士を近づけて(?!)データ移行スタートスター



え、すごい変わってる…めちゃめちゃ簡単赤ちゃんぴえん


データ移行はデータの容量によりますが

夫は30分、わたしは5時間ほどかかりました…悲しい


可能であればバックアップは自分で取っておいた方がいいのかも。

でも、私は全部お願いしてできたのでかなーーーりストレスフリーニコニコ飛び出すハート



設定とか、データがちゃんと移ってるかを確認して不明点はその場で教えてくれますニコニコ



iPhoneを買い替えるなら、

Apple Store一択だな〜



もうね、すごいサクサク全部やってくれる。さすがのプロ!


バックアップ全く取ってなくても、問題なく自分の使ってた状態でそのまま新しい機種になるんだよ?!感動おすましペガサス



Apple Storeで🍏購入したので特典として

ゲームアーケイド無料特典などたくさんついてきました(使ってないけど)


待ち時間も子どもがゲームで遊べるようにiPad貸してくれたり、トイレにおむつ替えシートあったり、

赤ちゃん連れてても問題なかった〜!



わたしのデータ移行が長かったので、

その待ち時間は銀座をぶらぶら買い物して

暇つぶししてましたふんわり風船星



あと持っていけばよかったものは水筒かな…


自販機もないし、喉乾いたーってぐずられて大変やったあせる


トイレが地味に遠くて

(他の階までエレベーターで行かなきゃいけない)


子どもが限界の時は焦りました汗うさぎ


早めに行こうねっ!



インバウンド客多いからいろんな言語飛び交ってた笑ううさぎ



購入後のアフターフォロー、カバーやフィルムなどのアクセサリー装着などもろもろ含めてもサービス料金上乗せなしで機種代も


直販なので割引価格びっくりマーク

(割引というか上乗せ分がないだけなのかな)



とにかくお得にストレスフリーに機種変できて感動まじかるクラウン


Apple製品はAppleで買うに限るハートのバルーンハートのバルーン



iPhoneを使ったカメラ講座みたいなのも不定期開催してて、それもめちゃめちゃ興味あるおすましペガサス


キッズ向けの講義もあるし、家が近いうちに行ってみたいぽってりフラワー