こんにちはニコニコびっくりマーク



東京は今日もポカポカでしたふんわりウイング


一戸建ての続きを書かせてください乙女のトキメキ



そんなわけで、

営業所へ戻り書類の記入を。

書類書くだけで30分で終わると言っていました


結局そこから1時間かかりましたおすましスワンひどい…!


だいたい、買う気もないのにローン審査させるって何の意味があるのはてなマークはてなマーク


帰宅してから調べましたがかなり強引な営業手法で有名な会社だったようですハートブレイクハートブレイク




時間がなくて、冷静に考えられませんでしたが

後から考えるとゴミ屋敷の隣っていうだけで、

資産価値が落ちますよね。


営業さんが言っていた

「高齢の方が住んでいる」からと言って、

亡くなった後にゴミ屋敷じゃなくなる保証も

ありません。むしろ相続を放棄して、

誰も管理しない状態になる場合もあります



もし一戸建てを検討中の方は

間取りや家の中だけじゃなくて、

周辺の環境やご近所さんはどんな人なのか

営業さんに聞いてみたほうがいいと思います!!


もちろん隣人は選べませんが、

ゴミ屋敷にしちゃうくらいヤバい人って確定してるのに隣にわざわざ飛び込んでいく必要ないよ

と親しい友人に言われてハッとしました泣


条件は良かったのですが

別のところを探すことになりました…雲



迷走していますが笑



一戸建てはやはり駅遠が多いこと、その割には

マンションと値段があまり変わらないこと、

我々には階段が無理笑

(これは実際行ってみて気づいた)

ってこと


色々考えて、マンションも見にいくことにしました指差し飛び出すハート


次はマンション編書いていきますニコニコ飛び出すハート


(もう物件は契約してるので振り返っています。)



前の話はこちらひらめきぽってりフラワー




へばっおすましペガサスハートのバルーン