いわゆる“狭小住宅”を購入しました。
共働き夫婦で、時間に追われて、余裕のない毎日ですが、少しでも家族が快適に過ごせるように心がけています。
合言葉は「今日も一日はなまるで」です。










当初注文住宅の購入を


検討していた、我が家。


その我が家は、結果として狭小住宅を選びました。



狭小住宅を検討している方のためにも、


狭小住宅のあれこれをお伝えします。



さてさて、住み始めて感じている、


狭小住宅のメリット。



  楽器ができる


我が家の場合、狭小住宅に引っ越す前には、


賃貸住宅に住んでいました。


賃貸住宅は通常、


楽器不可のところが多いです。


管理会社に確認しましたところ、


「楽器は不可ですね」と


あさっり言われました。


かろうじて、電子ピアノのならね、、、、。


みたいな感じでした。




でも、いつも土日の16時位から


ピアノの練習の音が聞こえてきていました。


あの音はきっと大家さんの


子供さんの練習の音だったに違いありません。




さてさて、現在狭小住宅に住まう我が家。


娘の花子は、


最近ピアノのレッスンを再開しました。


ピアノ教室選びは難しいです。


その話はまた機会があればと思います。



先日、体験教室を経て、


ようやく通う教室が


決まりました。


早速、お教室で頂いたテキストで


練習、練習、練習の日々です。



KAWAI(カワイ) GL-10 グランドピアノ 新品 メーカー直送 配送設置無料 納入調律1回無料 別売付属品プレゼント

 


ちなみに、我が家の練習は、

朝の15分程度です。

今はまだ簡単なので、なんとか15分位で

終わっています。


それにしても、朝の6時台から

ピアノを奏でるなんて、

これまでの賃貸住宅では

想像できなかったので、
(そもそもそも、大っぴらにはできませんでしたし)

今の家で、気兼ねなく

練習できるのは嬉しいことです。


まあ、あまり朝の早い時間には

ご近所迷惑になりますので、

小さな音で練習しています。










 


イベントバナー

 

 


 

 




 




 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット