いわゆる“狭小住宅”を購入しました。
共働き夫婦で、時間に追われて、余裕のない毎日ですが、少しでも家族が快適に過ごせるように心がけています。
合言葉は「今日も一日はなまるで」です。



当初注文住宅の購入を


検討していた、我が家。


その我が家は、結果として狭小住宅を選びました。



狭小住宅を検討している方のためにも、


狭小住宅のメリットと


デメリットをあげていきます。


今回はその2です。



 

デメリット

大型家具の搬入ができない



ソファーや冷蔵庫といった、


大型家具、大型家電は要注意です。


狭小住宅は、全てが小さめにできています。


階段や窓も然り。




狭小住宅は、


2階にLDKが配置されることが多く、


冷蔵庫やソファーを入れようとしたら、


入らなかったということが


往々にして起こります。


現にわが家は2階のLDKに、


これまで使用していたソファーを


搬入しようとしましたが、


できませんでした。



なので、そのソファーは、


結局1階の部屋に設置しました。


当初はすぐに処分も考えたのですが、


子どもたちの希望により、


処分はせずに、


現在はトランポリンと化しています。




 

TVに紹介されました!トランポリン 102cm 耐荷重150kg 全27色 男の子 女の子 ダイエット 大人用 子供用☆有料ラッピングあり☆ カバー 折りたたみ thsa

 


ちなみに、冷蔵庫はなんとか入りましたが、


搬入には時間がかかりました。


朝から始めて、12時ごろに終わる予定でしたが、


午後2時位までまでかかりました。

















 


イベントバナー

 



 



 

 


 

 





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット