このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。










ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。



ゴールデンウィークに、

みんな大好きIKEAに行ってきました。

ゴールデンウィークは10%オフの

セールをしているので、

欲しいものがある方は、おすすめです。

我が家が

探していたのは、


カラーボックス


ではなく、


カラックス。


カラックスには、


もうひとサイズ小さいシリーズが


あります。


コンパクトなサイズをお求めの方には


こちらもおすすめです。


また、お値段は高くなりますが、


ハイグロスという


光沢感のあるものもあります。


実物をみましたが、


確かにツルツル、ピカピカでした。

 

 




イケアはスウェーデンが本社の家具屋さんです。


ディスプレイが絶妙で、


見ていると、どれも欲しくなります。


しかも、しかも、


お値段がとても庶民的。


お値段以上のニトリさんよりも


一回りお安めです。




 

で、今回は冒頭のカラックスにあう


収納ケースを見に行きました。


ネットだと素材感がわからないので。






我が家が選んだのは、


 

 

こちらのドローナのホワイトです。


まあ、定番品です。


実は、これのほかにも


 

この3段収納を1個購入しようと思ったのですが、


公式ではすでに売り切れでした。


残念。



あとは、


ニームというこちらを、2段か3段組にしようかとも


思いましたが、


ホワイトがないようで、諦めました。

 

 


 ちなみに、こちらのパピスも


検討しましたが、


家族に「ただの段ボールだよね~」


と言われ、あえなく撃沈しました。


 



それにしても、久しぶりにIKEAに行きましたがな


値上がりしてますね。


体感では、2回りくらい値上がっている


気がしました。


恐るべし物価高。






 


イベントバナー

 

 


 

 



 

 

 



 

 



 

 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット