このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。










ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。

4月も20日を過ぎました。

公私ともに忙しく、

気をつけないと、バランスを崩しそうです。

あれもしたい、これもしたいと思うのですが、

動けずに、もがいています。


さて、先日保育園で保護者会が開催されました。

新たなクラスになって、

今年度の目標の話やクラスの雰囲気について

話がありました。

最後に質疑応答になったのですが、

ある保護者から、

保育園では、昼食後に歯磨きをしますか。

という質問がありました。

それを聞いて、私、びっくりしました。

まず、以前いた保育園では、うがいまででした。

それに、わが家は寝る前の歯磨きさせるのでさえ、

かなり大変で、1日1回でも大変だからです。

それなのに、お昼にも歯磨きさせるなんて、

考えは1ミリもありませんでした。

年長でさえ、辛いと思います。


我が家が怠惰すぎるのでしょうか。


イベントバナー


 

 


 



 

 



 

 



 

 



 

 


 



 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット