このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。










ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。


先日、オーブンレンジが壊れました。

壊れたのは、オーブンレンジの電子レンジ機能です。

我が家のオーブンレンジは、

購入から5年でした。

パン作りに使いたかったので、


350℃出ると謳われているもので、


 当時の上位機種でした。



それなので、レンジ機能が使えなくなって、


ウキーとなりましたが、


症状を調べてみると、


マグネトロンという部品が原因のようでした。


どうやら、消耗品のようで、


使用頻度が高いと、


寿命も短くなるようです。


ということで、溜飲が下がりました。


ただ、オーブン機能は使えるので、


どうしようかと迷い中です。





イベントバナー


 

 


 



 

 



 

 



 

 



 

 


 



 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット