このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。










ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。


なかなかいい家を探すのは、難しいです。

8割位よければ、あとは目をつむる気持ちでいるのですが、難しいです。








さてさて、

現在賃貸物件に住んでいる我が家。

メゾネットタイプなので、

多少子供が走ったり、

飛び跳ねたりしても、

階下に住んでいる人がいないので、

少し気が楽です。

流石に子供の大声は

聞こえている可能性はありますが。

夜中に、大声でアンパンマーンとか叫んだときは

どうしようかと思いました。




で、

メゾネットタイプなので、当然階段があります。

いわゆるリビングイン階段です。

これが、びっくりするくらい寒いです。

最近寒くなってきたので、特に感じるのですが

上から下へ、

それはそれは、さむ~い空気が降りてきます。

暖房をつけても、どうしても、

上からの抜ける風はやまないです。


リビングイン階段は、省スペースになるし、

設計によっては、おしゃれにも

なると思うのですが、

暖房効率が悪く、寒いのが

苦手な私にはデメリットのほうが

強いです。

ということで、吹き抜けやリビングイン階段は

できれば避けたいと思っています。









 


 


 

 


 

 



イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット