このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。










ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。


なかなかいい家を探すのは、難しいです。

8割位よければ、あとは目をつむる気持ちでいるのですが、難しいです。

さてさて、今回ご紹介するのは、

駅チカの旗竿地の物件です。

実はこの物件、

当初、我が家が注文住宅の建設を

予定していた土地の、

すぐ近くの物件でした。

この物件を、ス〇モで見たときには、

まさに、運命の出会いだと思いました。

まさか、一度諦めた土地の、

こんな近くの物件に出会えるなんて、

思っていなかったので、かなり浮かれていました。









でも、結論から先にお伝えすると、

この物件もお見送りとなりました。

理由は、色々あるのですが、

一言で表現するならば、

物件が割高で、不動産屋さんがいい加減だったから。

そして、幅2mが微妙だったからです。


まず、割高であるという点。

旗竿地の土地の評価ですが、

7〜8割位とネットで確認しました。

まあ、実際にはもっと色々あると想いますが。

それを考慮すると、びっくりするくらいに

高いです。いくら売出したばかりと言っても高いです。

土地値段にしては、高いし、

中古物件にしては、内装をやり直しが必要なのです。

もし私が売主さんだったら、

リフォームして売り出すか、

賃貸でもいける物件だと思いました。

なにせ駅からは近いので。


不動産屋さんについては、

またの機会にお話したいと思いますが、

これまでの中で一番と思う程不誠実でした。


その担当者は、普段は冷静な感じですが、

自分に不利なことがあると、

態度に出る担当者でした。

その温度差がすごくて、

「あ、今違うこと言ったな」と感じ取れる

感じでした。

結局、人は皆専門外のことがあるので、

業者さんとか、専門の人の言いなりなことはあると

思うのですが、おやと不思議に思うことがあれば、

そのときはやっぱり立ち止まったほうが良いと

思いました。




 

 


 

 


 

 



イベントバナー




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット