このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。



ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。



さてさて、政府が考えている、

総額3兆円に登る、

こども政策の拡充ですが、

基本的にはいいことだと思うのですよ。

子育て世代がお金のことを気にせずに、

こどもを産み、育てられるようにすることは。

でも、検討されている財源をみると、

結構な割合を保険組合からの拠出金で

賄おうとしてますよね。

消費税だと、国民に目に見えて、

反発が大きいからでしょうか。

保険組合からの拠出金という形にすれば、

徴収されている方もよくわからないから、

大丈夫だろう。という思惑が見え隠れしている

のですが、気のせいでしょうか。


 


仕組としては、高齢者の医療費の負担みたいな感じでしょうか。

 



 

 



 

 


 

 



 

 




イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット