このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。



ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。



お家を購入する際には、間取りを検討すると

思います。

わが家は現在未就学児がおり、

片付けても片付けても、

気がづくとおもちゃが散乱しています。

これが私にとっては、ストレスです。

ふとみると、リビングに物が散乱していて、

片付けてなくてはと思うと、辛い気持ちになります。

よく、片付いていなくても

死ぬわけではないので、

放っておいてもよいというのを

見ますが、まだそこまでの境地には

至っていません。




なので、LDKの横に和室または洋室があると、


子供たちの遊びのスペース


(散らかりスペース)として


活用できてよいのではないかと考えています。


扉で仕切ってしまえば、


散乱しているのが目に入ってこなくてよいかなとも


思ったりしています。



とはいえ、このように遊びスペースが


必要なのも、あと数年と思うと、


本当にいるのかどうか悩みどころです。