このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。



ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。

我が家には花子と太郎がおります。


で、花子は春頃から近所のピアノ教室に通い始めました。

習い始めた理由は、

本人がピアノを習いたいと言ったことと

以前観に行ったコンサートで、

驚く程リズム感がなかったことで

心配になったことです。

いや、いいんです。リズム感がなくても、

多少音痴でも

生きていくのには支障ないと思います。

でも、我が子、花子は音楽が好きなんです。

お家でも歌ったり、踊ったりしていてるのですが、

保育園でも同じように踊ったりしているよう

なんです。

なので、少しでも感性を磨いて、

自信を持ってくれればと思い、

習い始めました。


わが家は現在賃貸なので、

電子ピアノで練習しています。

先生のお家は、グランドピアノ。

音が違うんですよね。

素人の私にもわかります。

とはいえ、現実問題として、

賃貸ではアコースティックピアノを

置くのはかなり難しいです。

わが家が戸建てを希望しているのは、

そんな花子の習い事事情もあったりします。


まあ、どこまで続けられるかはわからないですが。



とりあえず、以下の教本は終わりました。

 トンプソンは難しいようですが、一生懸命


練習しています。



 

 







イベントバナー



イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット