このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。



  


前回の投稿がアメトピにのったようで、ありがとうございました。今回、ご縁のなかった会社さんについて、感じ方は人それぞれだと思いますので、良いと感じる方もいらっしゃると思います。あくまで、我が家とは合わなかっただけです。


さて、前回の会社以外にも、お話を伺った会社の話を続けたいところですが、先日聞いた同僚の話をしたいと思います。


同僚は、年代が近く、お子さんも小学生になるとのことで、色々参考にさせてもらっています。

さて、その同僚ですが、最近マンションから戸建てに住み替えました。

最近の不動産価格の上昇で、なんとマンションの価格が、買った時よりも値上がりしたそうです。羨ましい。で、その同僚は土地から探してお家を建てたそうです。


その話を聞いて、とても驚きました。というのも、同僚が家を建てた地域は、とても人気がある地域で、中古でも広さによってはオクが視野に入る地域。そもそも、人気地域故物件が出ても、すぐに売れてしまう感じです。しかも、その同僚は、ヘー〇ルハウスで建てたというのです。

わが家なんて、他社のモデルハウスを回った時に、同社は絶対に予算オーバーだと悟ったため、資料請求さえしませんでした。(できませんでした)

同じ会社に勤めているのに、おかしい、、、。


まあ、それはさておき、恐らくオクに近い注文住宅を建てた同僚ですが、丈夫なお家にしたかったということで、ヘー〇ルを選んだそうで、住心地は上々だそうです。それにしても、素直にすごいと思います。金銭的にも手間暇を考えても。同僚のお宅も、共働きで、しかも小さい子供がいるので、打ち合わせは、かなり大変だったのではないかと推察します。



10月からは実質値上げのようなので、ふるさと納税するなら、今でしょ。



イベントバナー