おもちゃの片付けや

小さな子ども達の

お片付けのノウハウは

ネットやSNSで見かけ事

多くないですか❓

 

 

でも

思春期の子ども達の

片付けのノウハウって

あまり見かけないと

思うんです

 

 

オンラインセミナー&座談会します↓↓

 

 

って事は

もしや・・・

大きくなったら

片付けで悩まない??

 

 

いやいや逆 逆

めっちゃ悩んでます

悩みが深くて

気軽にママ友に

話しにくかったりするくらいあせる

 

 

片付かない家が

お悩みの女性に

 

おうち全体を俯瞰して

「オーダーメイドの収納プラン」で

心と時間のゆとりを届けます


収納をクリエイトするママ建築士
カワバタ キョウコ

 

収納・間取・片付けは
HPのメインブログへ

 

 

思春期の片付けノウハウは少ない

 

お悩みの方は多いはずなのに

検索できるノウハウは少ない

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

私が思うには

 

  • ノウハウだけでは解決しない 
  • じっくり取り組まないといけない
 
 
これだと思うんです
 
 
ノウハウを聞いても解決しない事が多い

 

 

私も以前は同じように悩み

ネットで検索してました

 

でも、これと言った収穫は

ありませんでした

 

 



キラキラ無料診断はじめましたキラキラ
診断後4日間ステップメールが届きます
プレゼントプレゼントお届けします

メルマガ登録登録お待ちしています

 

ノウハウ以外の方法って?

 

やっぱり この2つ

 

  • その子に合う環境(仕組み作り)
  • やる気スイッチを探す事
 
「やる気スイッチかい」
って思いました?
  
 
いえいえ、やる気スイッチ
大人でも大事ですよね
 
 
(以前の私は怒る事で
こども達のやる気スイッチを
母自ら壊していたんですガーン
 

小さな子ども達の
やる気スイッチは

探しやすくて

ONしやすい

 

楽しみながら

片付けできたりする子もいるくらいびっくり

 

(こんな記事をネットで読んでは

自己嫌悪に陥ってました)

 

 

でもね、

思春期世代の

やる気スイッチ探すのは

少しハードル上がります

 

 

コレはホントに実践済みで

実感してますから口笛

 

 

でもね

時間をかけて取組む価値ありなんです

 

 

 

理由はセミナーでも

しっかりお話ししますが

お片付けは自立にもつながるんです

 

 

 

私の経験シェアします

 

京都滋賀整理収納研究会

リレーセミナーで登壇した

「思春期からのお片付け

~自立の一歩を踏み出すために~」

をリクエスト頂いたので

オンライン開催します

 

詳細はこちら↓

 

 

 

(リレーセミナーで登壇)

 

 

今回はセミナーだけではなく

少人数の座談会も開催する予定です

 

 

座談会では

わが家の事例

だけではなく

 

お片付けサポートでお伺いしたお宅で

こども達と一緒に片づけする時の

やる気スイッチの探し方の事例

シェアしようと思っています  

 

 

 

春休みには

こども部屋リセットのタイミングですね

 

 

春休みにこども部屋の

相談を受けている

お片付けのプロの方にも

参考にして頂ける内容です

 

昨年の春休みは

中学生男子3組と

一緒にこども部屋

片付けましたウインク

 

 

少人数開催ですので

参加者のみなさんからの

シェアも楽しみにしています飛び出すハート

 

 

本日より申し込みスタート

 

 

ご感想を頂ける方は

モニター参加として

特別価格とさせていただきます

モニターは先着5名様となります

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

小さな一歩であなたのおうちが

片付けやすいおうちに変わります

 

HPブログでは

収納・間取・生活動線

片付け等について

1級建築士・収納のプロ目線で

記事を書いています

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

フォローしてね 

 

カワバタキョウコ
詳しいプロフィールはコチラ



10年以上住宅業界で
リフォームプランナーとして
おうちづくりをサポートしていました
  • 1級建築士としてのキャリア
  • ワンオペ家事の専業主婦10年
  • 思春期の母(中高生)

3つの目線
あなたの暮らしに合う
収納計画をご提案



/オススメ/
1分で試せる無料診断&メルマガ
あなたのおうちは「片付けやすい?」
診断後メルマガをお届けします


カワバタキョウコ

お友達登録お待ちしています!

モニター募集・クーポン配信



カワバタキョウコ
ホームページでおうちづくりのコラム書いています!

サービスメニュー・講座の案内・マンガコラム執筆中