忙しいママのための

片付けやすい おうちづくり


家事動線を分析して
暮らしに合わせた収納計画


1級建築士・収納環境プランナー
カワバタ キョウコ


みなさんこんにちはニコニコ

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますウインク

 

 

 

今日は

「おうちづくり」や

「お片付け」とは

関係ないおはなしパー

 

 

 

10年前はてなマーク

娘の小学校入学準備として

母娘でやって良かった事

について書きます

(以前にも書いた記憶はあるのですが

記事が見当たらずあせるあせる


 

 

集団登校の班を体験

 

1人目の子の小学校入学は

親も子もドキドキですよね

 

 

私も娘が学校に馴染めるか

入学前から心を揉んでいました

 

 

入学前にしておいて良かったと

思うNO1はコレ

 

 

入学前に
集団登校の班を体験

 

 

具体的に言うと

 

集団登校の班の

後ろを付いて学校まで歩く

 

 

それだけなのですが

入学前に不安が

解消されました

 

 

  • 通学路を覚えられた
  • 歩くスピードが付いていけた
  • 朝の時間を体験出た
 
幼稚園は
送迎バス通園だったので
歩くスピードが高学年に
着いていけるのか心配でした
 
 
 
わが家では
名前を書く練習よりも
自信につながりましたウインク
 
 
 
弟の時はてなマーク
 
モチロン娘に
「弟ヨロシクね~!!
で終了
 
 
子どもによって
手のかけ方
時間のかけ方
違いますよね爆笑
 
 
 
母も手を抜く所は
抜きましょうね口笛

 

フォローしてね 

 

カワバタキョウコ
詳しいプロフィールはコチラ



10年以上住宅業界で
リフォームプランナー
として勤務

1級建築士としてのキャリア
ワンオペ家事の専業主婦10年
思春期の母(中高生)


3つの目線
あなたの暮らしに合う
収納計画をご提案

カワバタキョウコ

お友達登録お待ちしています!

☆月に2回定期配信☆

モニター募集・期間限定サービス等お得情報配信



カワバタキョウコ
ホームページでおうちづくりのコラム書いています!

サービスメニュー・講座の案内・マンガコラム執筆中



カワバタキョウコ
日常の事・子ども達との暮らし
飾らない日々を発信しています
(ブログに登場しない猫びっくり多め)

 

 

募集中の講座
親子の片付けインストラクター2級認定講座
十字屋カルチャーで開講中
  • 1月13日(水)
  • 2月27日(土)
  • 3月18日(木)
  • 4月25日(日)
詳細・お申込みは コチラ