こんにちは。くーちゃんママです。


家で絵の具を使って

子供と絵を描いた事ありますか?

聞いただけで、絵の具まみれの

悲惨な情景が目に浮かんでしまい不安あせる

家でやるなんて無理!

と思ってたんです。

保育園で描いてきてくれるし

それでオッケー👌じゃない?と…



でもオンラインレッスンがあったので、

やってみました!


桜の花をポンポンとピンクの

絵の具でスタンプのように押すお仕事


息子くんは楽しそうにウシシ

手を汚さずに上手に

スタンプできていました!




「もっと絵の具出して〜」

と言われて追加で白と赤の絵の具を

出して筆で調節してあげると…


「そっち貸して」

と筆でスタンプの上から描き始めて〜



筆で力強い桜の木🌸を描いていました。


いつの間にかお兄ちゃんなんですよね…

私の予想を裏切り

汚れないように気をつけてましたウインク


ただ今回一つ分かったことがあって…

筆を左手で持って描いていたんですあんぐりビックリマーク



洗濯バサミも左手でとめてたな〜はてなマーク

子供っていつ利き手が分かるんでしょうね